SSブログ

バリ寒いので( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
Monday
今週も、1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007650.gif
今朝の@埼玉、予報では
[晴れ]晴れ時々[曇り]曇りでしたが
Screenshot_20201228-191224_copy_179x158.png
IMG_20210118_093218_740_copy_1382x1382.jpg
どんより曇り[曇り]で、ふなちゃんが映えない空[ふらふら]
写メでは分かりませんが
[雪]雪(みぞれ?)が降っていたなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20210102-171109_copy_147x157.png
2021-01-18_12-14-20_copy_1036x1842.jpg
お昼頃からは、お天気は回復し
[晴れ]太陽さんの登場なっしーm_o0020002014121231043-f7255.gif
特に冬は、太陽パワーはありがたいねt00200020_0020002013084007651.gif
Screenshot_20201228-191405_copy_186x186.png
昨日の夕食は
m_E784A1E9A18C_png9-60c9b.png
DSC_1803_copy_1843x1239_copy_737x495.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif紀文鶏の水炊き風スープ餃子鶏がら白湯スープ
DSC_1805_copy_1382x1843_copy_345x460.jpg
しめじ&野菜を加えスープ餃子t00200020_0020002013084007653.gif
DSC_1806_copy_1382x1843_copy_345x460.jpg
餃子は、国産鶏のむね肉を使用。
旨みがぎゅっと詰まった
水炊き風の鶏がら白湯スープ[るんるん]
優しい味わいの白湯スープと
モチモチ食べごたえのある
水餃子は、体も温まり
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
と言う事で、今朝の朝食はこちらでした49_10_02_83002979.gif
m_PhotoPictureResizer_191107_162648726_crop_130x119.png
IMG_20210118_093520_516_copy_432x432.jpg
昨夜の水餃子にご飯を加えて
雑炊なっしーよm_t01370020_0137002012796449734.gif
IMG_20210118_093520_518.jpg
昨夜の水炊き風白湯スープのお出汁が効いた雑炊は
朝の体に優しく、体も温まり
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
m_Screenshot_20200717-212148_copy_161x160-02f4f.png
今週は、週前半は[晴れ]日差しが届くものの
週末は、南岸低気圧などの影響で
全国的に、風雨が強まりm_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif
荒れた天気に注意みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
南岸低気圧と言えば、関東に[雪]雪をもたらしますが
今の所の予報では、今回は[雪]雪予報ではなくて
[雨]雨になりそうです。
南岸低気圧の予報は、直前まで変わりやすく
予報が難しいみたい・・・・。
Y●hoo!天気では、地元の24日(日)の予報は
雨&雪マークがついているなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
荒れ天だとplk.png雷はどうだろう[exclamation&question]
梅雨や夏の荒れ天だと、雷率が高いけれど・・・。
日本海側だと、JPCZ等で
冬でもplk.png雷が鳴りますが
関東は、冬に雷が鳴る事はないので
多分、雷雨は大丈夫だと思います。
コロナとplk.png雷と雪は要りませんt01140020_0114002013616588966.gif
今週末は[雪]雪とplk.png雷になりませんように[exclamation×2]
m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

ma2ma2

午前中は曇っていましたが、午後から晴れましたね!
スープ餃子は温まりますね(^^)
by ma2ma2 (2021-01-18 17:28) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た様な天気でしたが、みぞれ?は無かったです。
水炊き風スープ餃子鶏がら白湯スープ、体が暖まりそうな料理ですね。
雑炊はナイスアイデア、これまた美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 19:19) 

とし@黒猫

宴会で鍋をやった後、ご飯を入れて雑炊にしますよね。
鍋の残りにご飯を入れて、グツグツしてきたら、
溶き卵をかけて混ぜると、さらにおいしくなりますよ!
by とし@黒猫 (2021-01-18 19:47) 

shiho

今日は寒かったですよね!
私は気がつきませんでしたが、実家と
友達の住んでいる所では雪がちらついた
ようです。
by shiho (2021-01-18 20:52) 

raomelon

またまた寒くなりましたねーw
鶏がら白湯スープの餃子で体ポカポカ
お野菜たっぷりで栄養価も高いですね♪
雑炊も美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2021-01-18 20:56) 

英ちゃん

ぁぁ、埼玉の一部の地域は雪が舞ったらしいね(;'∀')
雑炊は、寒い時は身体が温まっていいね!
by 英ちゃん (2021-01-19 00:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。