SSブログ

開花しましたヾ(。゜▽゜)ノ [日記日常]

m_Screenshot_20190414-192103_crop_132x119-cbd9e.png
@埼玉、晴れて気温は18度で、49_30_10_84000915.gifの陽気で
暖かいですo0020002014127684083.gif
But★明日から週末ですが、先週に引き続き
今週も、前線を伴った低気圧の影響で
明日から明後日にかけては、春の嵐予報です[がく~(落胆した顔)]
東日本は、21日(日)が荒れ天予報で
「東海・関東で、荒れた天気に注意」と言う
超~気がかり&嫌な予報もあります(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20201228-191224_copy_179x158.png
強雨・大雨だとo0020002013426454648.gif雷が気がかり&心配(◎_◎;)
先週の春の嵐の時は、@埼玉も雷雨になったので
今週もo0020002013426454648.gif雷に怯えると思うと嫌だよm_49_10_02_83001999-075c6.gif
Screenshot_20210127-132026_copy_158x145.png
まだ3月なのに、何で2週続けて春の嵐なのよ[ちっ(怒った顔)]
o0020002013426454648.gif雷は要りませんt01140020_0114002013616588966.gif
明日から明後日、強雨o0020002013426454648.gif雷雨になりませんように[exclamation×2]
Screenshot_20210127-132026_copy_173x137.png
ふなちゃんのつぶやき
Screenshot_20210226-190337_copy_170x150.png
Screenshot_20210319-162837_copy_1080x1029.png
※画像とつぶやきは、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
ふなちゃん、何かを企んでいるお顔をしていると
思ったら、夜中にとんこつラーメンを食べるのね。
夜中のラーメンや飲食は、体に悪いのでNGだけど
夜中に小腹が空く事もあり、ダメだと思いつつも
夜中のラーメンは、美味しいやつだよね( ̄¬ ̄*)じゅる
ふなちゃん
昨夜は、夜中のとんこつラーメンを満喫できたかな[exclamation&question]
o0160014914103768528.jpg
ポケGOの、ポケストが集中している
地元のコミュニティホールは、私が子供の頃は
小学校だったので、コミュニティーホールの周りは
沢山桜の木が植えてありますt00200020_0020002013084007652.gif
私が観察中の、神社のマイ桜をはじめ
地元の桜は、まだ開花をしていません。
そんな中、早咲きの桜なのかな~[exclamation&question]
コミュニティーホールの入り口の桜が
m_o0540053413880983826-128fc.jpg
DSC_1970_copy_1382x1843_1.jpg
DSC_1969_copy_1382x1843_1.jpg
DSC_1973_copy_1382x1843.jpg
開花していたなっし~m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
お天気も良くて、青空に咲き始めの桜が映えて
綺麗です(o≧∇≦)oイエーイ
Screenshot_20190409-232856_crop_112x95.png
例年に比べて、気温が高く[グッド(上向き矢印)]暖かい3月なので
桜シーズンの到来も、早いですねヾ(。゜▽゜)ノ
桜シーズンと言えば、4月上旬頃ですが
桜は、咲く前は長いけれど、咲いてしまうと
あっという間に、桜吹雪→葉桜になるので・・・。
今年は、4月の入学式には、桜は散ってしまう気がするよ。
何か、それもちょっと寂しい気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
それに、コロナ禍が続いているので、去年に続き
今年も、外で桜を見ながら、飲んだり食べたりする
お花見は無理です。
桜シーズン2021到来 桜は華やかで綺麗で
年に1度の事なので、コロナ対策をしつつ桜を楽しみたいですね[ぴかぴか(新しい)]
Screenshot_20190409-233001_crop_122x132.png

nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

ma2ma2

日曜日は結構荒れそうな予報が出ていますね!
桜も来週には満開になりそうですね。
by ma2ma2 (2021-03-19 19:43) 

raomelon

淡い花びらがふんわり、青空に綺麗ですね~
お写真だと、ソメイヨシノに見えます^^
昨日行った公園でも、すでに2分咲きくらいでビックリしました。
入学式=桜のイメージですが
今年はそんなシーンは難しいかもですね^^;
by raomelon (2021-03-19 21:14) 

とし@黒猫

近所の早咲き桜が終わってしまい、
今年の花見は、わざわざ、ソメイヨシノを見に
行かない予定です。
久しぶりにポケ森を起動したらデータを
ダウンロードに行きましたが、5Gだと
あっという間です。
by とし@黒猫 (2021-03-19 21:43) 

英ちゃん

また春の嵐みたいだけど先週のような大荒れにはならないような?
私も来週から地元のソメイヨシノ見学に行って来ます。
by 英ちゃん (2021-03-20 01:14) 

shiho

桜が咲き始めましたね!
キレイだなぁ~。
by shiho (2021-03-20 08:29) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(^◇^)

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
寒冷前線・低気圧の影響で、先週末に続いて
明日日曜日も、春の嵐で・・・いい加減にしてほしいです。
雷だけは、勘弁してほしいので、大荒れの天気になりま
せんように!桜は、来週は満開になりそうですね☆

reomelonさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
コミュニティーホールは、沢山の桜があって
早咲木の桜なのか?この桜の木だけが咲いていました。
穏やかな青空に、咲き始めの桜が映えて綺麗でした♫
桜の品種はソメイヨシノです(゜∇^d)
reomelonさんの地元の公園の桜も、既に2分咲き
なんですね。今年は例年よりも暖かいせいか?
桜の成長も、早いですね。
入学式まで、桜がもってくれるといいですが
ちょっと難しいかもしれませんね。

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ご近所の早咲機の桜は、終わってしまったんですね。
桜は、咲くまでは長いですが、咲いてしまうと散るのは
あっという間ですよね。
ポケ森のデーターダウンロードも、5Gだと早くて
あっという間に終わるんですね(゜∇^d)

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
先週末に続き、寒冷前線&低気圧の影響で
明日日曜日は、またもや春の嵐予報で、いい加減に
してほしいです(-"-)
雷だけは勘弁してほしいので、先週のような大荒れの天気に
ならないといいです。
来週は、ソメイヨシノ見学楽しんでくださいね♬

shihoさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
早咲きの桜なのか?桜が開花している木がありました。
青空に咲き始めの桜が映えて、キレイでーす(゜∇^d)
by naonao (2021-03-20 14:05) 

Boss365

こんにちは。
本日・土曜日は、天気が良かったですが・・・
明日は荒そうですね。雷にお気を付け下さい。
4月の入学式、桜が散っている可能性が高いです。
同じく、安心して花見をしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 21:52) 

あおたけ

せっかくの日曜日なのに、
春の嵐で雨が強まっていますね。。。(・ω・`)
ひと足早く開花したコミュニティホールの桜、
青空に映えるピンクのお花が爽やかで
とてもきれいですね~♪
naonaoさんのマイ桜もそろそろ花開くかな?(・∀・)

by あおたけ (2021-03-21 08:36) 

しきみ

今日は、雨より風が強いです。
なんかこう、嵐になるのかと思っていたので。
でも今咲いてる桜は、散ってそうで残念。
by しきみ (2021-03-21 11:27) 

ちょろっとぶぅ

桜、咲き出したんだね。
今日の嵐に負けないといいね。

大阪はまだまだ、ちょこっとしか咲いてなかったよ。
来週は、団子に誘惑されながらも桜散歩する予定ですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-03-21 12:03) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のソメイヨシノは、開花の個体差が結構ありやすね。
あっしは昨日、近くの街の桜並木を観に行きやしたが、一分咲きから五分咲きまで、いろいろでやした。
来週末あたりが見頃になるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-21 16:40) 

naonao

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
毎週、週末になると天気が荒れますね(-"-)
3月に、荒れた天気が続くのは珍しい気がします。
今年は、例年に比べ気温が高いので、4月の入学式には
桜は散ってしまいそうですね・・・。

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
週末になると、天気が荒れていますね・・・。
3月にこんなに荒れ天になるのは、珍しい気がします。
コミュニティーホールの桜が開花し始めましたヾ(。゜▽゜)ノ
青空に、ピンクのお花が映えて、爽やかで綺麗です。
まだ、マイ桜は開花していないので、楽しみです。

しきみさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
しきみさんのお住まいの地域は、雨より風が強いんですね。
私の所は、風は弱く雨が強いです(__)
関東でも、場所によって荒れ方が違いますね。
今咲いている桜が、散らないといいですね。

ちょろっとぶぅさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
せっかく、桜が咲き始めたのに、満開にならず
春の嵐で散ってしまうのは、残念すぎるので
桜さんに頑張ってほしいね!
大阪は、桜はまだ少ししか咲いていないのね。
例年よりも、気温が高く暖かいので、桜散歩が
楽しみね(o≧∇≦)o

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
ソメイヨシノでも、開花の個体差がありますね(゜∇^d)
桜並木も、一分咲きから五分咲きまで、色々なんですね。
今年は、例年よりも暖かいので、見頃が早そうですね。












by naonao (2021-03-23 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。