SSブログ

Monday&昨日のランチは( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t00800094_0080009413542424806.gif
Monday
今週も、1週間がスタートしましたね(゜∇^d)
全国的に、一昨日・昨日は発達する低気圧・寒冷前線通過で
春の嵐でしたがm_t00600020_0060002013089065394-51b33.gifみなさん大丈夫でしたか?
関東は、昨日の午後から、特に夜に、寒冷前線が通過した為
「風雨の強まり・大雨o0020002013426454648.gif激しい雷雨に注意」でした。
13日の土曜日も、春の嵐でしたが
この時はo0020002013426454648.gif雷雨になった為(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
今回も、雨の強まりと共に、大嫌いな雷が心配で
o0020002013426454648.gif雷ストレス倍増で、疲労困憊でした[ふらふら]
昨日は、雷雨にならなかったのでよかったあ[exclamation×2]
Screenshot_20190124-151903_crop_119x125.png
今日の関東、異なる風と風とのぶつかり合いによる
シェアラインが発生の為に、南部では夕方から夜は
にわか雨に注意で、寒気が流れ込んでいる為に
強雨・o0020002013426454648.gif雷雨予報がありますm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
@埼玉、[曇り]くもり所により[雨]雨予報。
今の所「o0020002013426454648.gif雷注意報」は出ていないので
このまま「雷注意報」が出ませんように[exclamation×2]
まだ3月なのにo0020002013426454648.gif雷に怯えなきゃならないのよm_49_10_02_83000784-3d022.gif
Screenshot_20210127-132026_copy_173x137.png
昨日のランチは、雷雨が心配で、疲労困憊の為
こちらを食べたよ( ̄¬ ̄*)じゅる
o0160014914103768528.jpg
IMG_20210321_143038_616.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifサッポロ一番旅麵 新横浜家系豚骨醤油ラーメン
横浜家系豚骨醤油ラーメンの味を、手軽に楽しめる
ご当地カップめんですヾ(。゜▽゜)ノ
もっちりとした粘りと重みのある食感で、スープによく合う
存在感のある、中太ちぢれめんです
豚骨の風味豊かなコクに、醤油のうまみを合わせ
鶏油を加えて仕上げた、横浜家系の豚骨醤油ラーメンスープです。
具材は、チャーシューとネギです
※商品説明は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
IMG_20210321_143038_728.jpg
かやく(チャーシュー・ねぎ)・特製スープ・調味油(鶏油)
麵の上に、かやくと特製スープを乗せてお湯を注ぎ
3分間待つなっし~m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
IMG_20210321_143038_681.jpg
仕上げに、調味油(鶏油)を入れたら完成m_o0020002014121231043-f7255.gif
サッポロ一番のご当地カップ麺の『旅麵シリーズ』です。
私は、旅麵は今回初めて食べました( ̄¬ ̄*)じゅる
スープは、豚骨醤油に鶏油が効いていて、コクがあり
濃厚と言うよりも、割とあっさりとしています
中太ちぢれめんによく合い、美味しいやつでした(゜∇^d)
Screenshot_20210127-132026_copy_167x155.png
今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_1983_copy_1382x1843.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifふなっしー&ぺアンヌちゃん
ふなっしーは、ぺアンヌちゃんと一緒に
牧場のお手伝いをするなっし~o0020002014248226429.gif
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなっしーのひと言
【ぺアンヌちゃんと一緒に、牧場のお手伝いなっしー!
トラクターってかっこいいなっしなー。】
Screenshot_20210226-190518_copy_177x170.png
今週は、天気は周期変化で、25日(木)と28日(日)~29日(月)に
天気が崩れ[雨]雨予報ですt00200020_0020002013084007650.gif
PhotoPictureResizer_191007_105113420_crop_185x153.jpg
特に、28日(日)は、低気圧が発達して通過する為
またもや、風雨が強まり、荒れ天になるみたいです[がく~(落胆した顔)]
又今週末は、雷との闘いの予感で、疲労困憊の予感[exclamation]
何でこう、週末度に荒れ天になるのよm_49_10_02_83001999-075c6.gif
まだ3月なので、雷は要りませんm_49_10_02_83000784-3d022.gif
Screenshot_20201228-191224_copy_179x158.png
週の前半は、平年並みの気温で、週後半は気温が高めで
東日本・西日本は、最高気温が20度を超える日もある為
早咲きとなっている49_30_10_84000918.gif桜の成長も、楽しみですt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20190409-233001_crop_122x132.png

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

ma2ma2

昨日は春の嵐でしたね!
車で出かけたら花粉まみれの車が洗車されたみたいに大雨で綺麗になりました。
by ma2ma2 (2021-03-22 20:05) 

とし@黒猫

昨日の風雨は凄かったですね。
長靴と雨がっぱで、インドアテニスへ行ってきました。
傘をさせなかったので、かなり濡れましたが・・・
by とし@黒猫 (2021-03-22 20:49) 

shiho

昨日は、嵐で凄かったですよね。
外には出られなかったので、家の中でゴロゴロしてました。
by shiho (2021-03-22 21:03) 

Boss365

こんにちは。
日曜日の都内、天気悪く残念な1日でした。
新横浜家系豚骨醤油ラーメン、美味しいヤツで昔よく食べました。
横浜家系も一時期に比べアッサリ系に進化です。
今週末、2週連続の雨は勘弁して欲しいですね。
naonaoさん、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-22 21:03) 

raomelon

昨日は、こちらも大雨でしたが
雷にならずよかったです。
今日は一転、晴天でしたが風が冷たく
安定した暖かな春は、もう少し先のようですね^^
新横浜家系豚骨醤油ラーメン
調味油(鶏油)が効いて美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-03-22 23:25) 

あおたけ

お昼にいただいた
サッポロ一番の新横浜家系豚骨醤油ラーメン、
サッポロ一番とご当地ラーメンのコラボですね☆
具材はチャーシューとネギでシンプルだけど、
特徴的な豚骨醤油のスープが
サッポロ一番の中太ちぢれ麺によく絡みそうで、
これは絶対に美味しいやつですね!(゚¬゚*)
牧場をお手伝いするふなっしーとぺアンヌちゃん、
トラクターがカコイイ(・∀・)

by あおたけ (2021-03-23 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

桜、いよいよ見頃になってきやしたね。
満開になるのが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-23 11:08) 

ちょろっとぶぅ

大阪の桜は、もうちょっと先。
日曜はしっかり雨風で、引き篭もったよ(^∞^;
週末の雨を心配してたけど、桜って満開にならないと
雨には負けないんだって!
by ちょろっとぶぅ (2021-03-23 15:43) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceを
ありがとうございます(^◇^)

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
2週続けて、週末に春の嵐でしたね。
3月に春の嵐は、珍しい気がします(;'∀')
大雨で、花粉がついた車が洗車されたときように
綺麗になったんですね。

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
2週続けて、週末の荒れ天なんて、3月に春の嵐は
珍しい気がします(;'∀')
荒れ天の中、インドアテニスお疲れさまでした。
風雨が強くて、濡れてしまい大変でしたね。

shihoさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
こちらは、風はそうでもなかったですが、雨が強くて
雷雨になるんじゃないかと、気が気じゃなかったです!
荒れ天だったので、同じくホームステイで
家でゴロゴロしていました^_^;

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
またもや、週末に荒れ天で、残念でしたね。
Bossさん、新横浜家系豚骨醤油ラーメンを
昔に召し上がったんですね。美味しいやつです☆
横浜家系と言えば、濃厚なイメージだったのですが
今は、あっさり系に変わったんですねヾ(。゜▽゜)ノ
又今週末も、荒れ天が予想されているので
いい加減にしてほしいです!

reomelonさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
天気予報で、風雨の強まり激しい雷雨に注意と煽るので
雷嫌いにとっては、苦痛でした。
reomelonさんのお住まいの地域も、雨が強かったものの
雷にならず、よかったですね。
今週の中頃からは、春の暖かさになるみたいですね。
新横浜家系豚骨醤油ラーメンは、豚骨醤油スープに
鶏油が効いて、思ったよりあっさりしていて
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
サッポロ一番とご当地ラーメンのコラボの、旅麵は
私は、初めて食べました。
具材は、チャーシュー&ねぎとシンプルですが
豚骨醤油スープに、鶏油が効いていて
思ったよりもあっさり系で、中太ちぢれめんによく合い
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
仲良く、牧場のお手伝いをするふなっしー&ぺアンヌちゃん。
トラクター、カッコイイです♬

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
今年は、例年よりも暖かいので、桜の開花が早くて
いよいよ、見頃を迎える桜もありますね(゜∇^d)
桜シーズン到来、楽しみですね♬

ちょろっとぶぅさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
大阪の桜は、もう少しなのね。
せっかく桜が開花したのに、何で週末の度に
天気が荒れるのか?3月に立て続けに春の嵐になるのは
珍しい気がします。
桜は、満開にならないと雨には負けないのね。
それは、よかった&安心しましたヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2021-03-23 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。