SSブログ

今週の卓上カレンダーヾ(。゜▽゜)ノ [ふなっしー]

Screenshot_20210813-113039_copy_216x183.png
昨日の@埼玉、雨の強まりはなくて
弱い雨が降ったりやんだりでした
朝から夜遅くまでo0020002013426454648.gif雷注意報が出ました。
雷予報はハズレ、雷雨にならずホッとしました。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-04f7d.png
高気圧が張り出してくる為に
関東は、今日から[晴れ]晴れ予報です。
先週からずっと[雨]雨だったので
洗濯物が乾かないので
久しぶりに[晴れ]晴れ予報なので
今朝は、洗濯物を外干しをしようと思いきや
2021-08-18_07-21-45_copy_1036x1434.jpg
どんより[曇り]曇りで、写メでは分かりませんが
[雨]雨が降っているなっしー(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
m_PhotoPictureResizer_190703_140813365_crop_152x164-4bdc3.jpg
昨日までは、地元の時系列予報は
今日は、朝から[晴れ]晴れマークだったのに
10時までは[雨]雨マークに変わっていました(-"-)
それが、どんどん[雨]雨予報が続く傾向で・・・。
関東は[晴れ]晴れるんじゃないの[exclamation×2]
「13時から晴れる」「雨は15時に止む」と
埼玉の予報は、天気予報サイトによってまちまちです。
洗濯物の外干しをしたいのにm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
本当に天気予報がコロコロ変わるので困るよm_49_10_02_83000784-3d022.gif
m_Screenshot_20201228-191224_copy_179x158-975c0.png
昨日までは[雨]雨で、気温も25度前後と
10月並みの気温で、涼しかったものの
今日からは、真夏日が復活し暑さも戻ります49_30_10_83000024.gif
暑さに弱いので、暑いのは嫌だよm_49_10_02_83000784-3d022.gif
今日からは又適度な梨汁(水分)補給をして
熱中症には気をつけましょうね。
m_49_10_01_83005850-915b1.gif
気温が上昇すると、関東内陸部は
午後の発雷率が、バリ高くなります[がく~(落胆した顔)]
そこに寒気が加わると雷が起こりやすくなるので
[晴れ]晴れても、手放しでは喜べず
ゲリラ雷雨が気がかりだよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
無題.pngyt.png
本当に、今年は安定した夏空はなくて
寒気ばかり流れ込み、不安定で
毎日o0020002013426454648.gif雷に怯える日々で
雷が大嫌いな私にとっては
しんどくて、雷ストレスばかりが倍増だよ
いい加減に、コロナとemo00306_03.gif大雨とo0020002013426454648.gif雷は要りません。
今日は、雷注意報は出ていません[わーい(嬉しい顔)]
このままo0020002013426454648.gif雷注意報が出ませんように[exclamation]
今日も、ゲリラ雷雨o0020002013426454648.gifになりませんように[exclamation]
m_m_Screenshot_20190414-192254_crop_143x142-e5f5d.png

今週のふなっしー卓上カレンダー
79.png
DSC_2457_copy_979x1305.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifシャチと3梨
ふなちゃん、後ろ後ろ~[目]
シャチさん、梨の妖精達が珍しいのか[exclamation&question]
3梨の背後に、寄ってきているなっし~
t00200020_0020002013084007652.gif今週のふなちゃんのつぶやき
【ん?なにか狙われているような気がするなっしー。】
m_Screenshot_20200627-114411_copy_165x134-1fca7.png

 


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

shiho

昨日の夕方は、虹が見えましたよ!
今日は暑くなりましたね。
熱中症に注意してくださいね!
by shiho (2021-08-18 09:34) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、今日は朝から良い天気です。
真夏日が復活?みたいですが、突然の雨はありそうですよ?
洗濯物、お気を付け下さい。熱中症にも注意ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 10:17) 

naonao

※みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(^◇^)

shihoさん
そちらは、昨日夕方に虹が見えたのね
虹が見えると嬉しくなり癒されますね(゜∇^d)
ありがとうございます。今日から暑さが戻るので
熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。

Boss365さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
都内は、朝から久しぶりに晴れて
いい天気なんですね(゜∇^d)
いいなあ~こちらは、朝から雨が降っていて
予報では、関東は晴れ予報だったので、洗濯物の外干しを
しようと思っているのに、フェイントです
果たして、洗濯物の外干しはできるのか?って感じです!
今日から、暑さが戻るので、熱中症には気をつけて
お過ごしくださいね。
by naonao (2021-08-18 10:41) 

ma2ma2

東京は午前中は晴れていますが、これから雨が降るみたいです!
南風で蒸し暑いです。
by ma2ma2 (2021-08-18 11:34) 

raomelon

今は止んでいますが、明け方から豪雨でした…
もう雨はうんざり、青空が恋しいです。
今日から真夏日が復活
体調管理をしっかり、残暑を乗り切りたいですね^^
シャチと3梨、ふなちゃん後ろに気を付けて~!
by raomelon (2021-08-18 11:38) 

とし@黒猫

今日は横浜でも、青空から突然のスコール、また青空。
でも、雷は鳴りません。
by とし@黒猫 (2021-08-18 14:47) 

あおたけ

今日の関東は晴れるって予報だったのに、
お昼過ぎにはゲリラ豪雨。
私はずぶ濡れになりますた・・・
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
今週のふなっしーカレンダー、
シーパラへお出かけの3梨が楽しそう♪
だけど、シャチが後ろから狙ってる!?Σ(・ω・ノ)ノ!
by あおたけ (2021-08-18 17:00) 

英ちゃん

こっちも午後2時頃まで雨が降ってたよ(^_^;)
シャチと3梨
シャチも3梨を見て得体の知れない生き物が居ると吃驚してるかもね?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-18 17:07) 

naonao

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
東京、午前中は晴れていましたが、午後は急な雨が
あったみたいですね。昨日までは北風でしたが
今日からは南風になり、蒸し暑いですね(;'∀')

reomelonさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
西日本は、先週から大雨・豪雨が続いていて
大変ですね・・・大丈夫ですか?
本当に、もう雨は要りませんね(-"-)
今日は朝から晴れ予報だったのに、こちらは朝から15時頃
まで雨で、結局洗濯物の外干しは出来ませんでした。
真夏日も復活なので、体調に注意ですね。
シャチと3梨~ふなちゃん、後ろに注意!!!!!

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(^◇^)
横浜は、晴れ→スコール→晴れと変わりやすかったんですね。
強い雨だと、雷雨が心配ですが、雷が鳴らないのはいいですね

あおたけさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
天気予報が、見事にハズレましたね。
晴れ予報が、お昼過ぎにゲリラ豪雨でずぶ濡れになって
しまったなんて、大変でしたねΣ(・ω・ノ)ノ
カレンダーは、シーパラを満喫する3梨は
楽しそうで癒されます☆
ふなっしーの背後に、シャチが狙っています!

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(^◇^)
天気予報では、関東は朝から晴れ予報だったのに
そちらも、午後2時頃まで雨だったんですね。
シャチと3梨は、確かにシャチも、3梨を見て
得体のしれない生き物がいると思っているのかも
しれませんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2021-08-18 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。