SSブログ

今朝も見えたよ(o≧∇≦)oイエーイ [でらうま]

o0226003413506234108.gif
昨日は、低気圧前線の影響で
全国的に雨で、冬に逆戻りの寒さで
冷たい雨[雨]となりました49_10_02_83002979.gif
みなさん
[雨]雨・寒さは大丈夫でしたか[exclamation&question]
@埼玉、昨日は3月下旬だと言うのに
真冬並みの寒さo0020002014087324491.gif
そして「大雪・着雪注意報」が出ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
朝は雨だったものの、お昼から午後は
[雨]雨→みぞれに変わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
Screenshot_20220118-184035_copy_210x173.png
[雪]雪になるんじゃないか[exclamation&question]」とヒヤヒヤでしたが
こちらは、みぞれのまま経過し
雪にならずホッとしました。
無題.png2.png
バリ寒かったものの、東京電力から
【電力供給ひっ迫警報】が出されて・・・・。
電力不足が懸念されて、昨夜は20時頃に
「関東で停電[exclamation&question]」とも言われていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もしもの20時の停電に備えて、早めにご飯を炊いて
夕食・お風呂・歯磨きをすませて
節電の為に、暖房は付けずに
49_10_02_83002218.gifヒートテック・厚着をして、湯たんぽを入れて
布団にもぐっていたよ。
結局、昨日は停電は回避されて、よかったあt00200020_0020002013084007650.gif
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-04f7d.png
東日本大震災の時も
こちらは、被害・影響はありませんでしたが
福島第一原子力発電所を始めとし
東日本の多くの発電所が運転を停止しました。
電力不足で、初めて計画停電を経験しました。
私の所は、計画停電は、夜に行われる事が多くて
電気以外の暖房器具は、持っていない為
厚着・湯たんぽを入れた布団の中で
停電が終わるのを、待ちました。
慣れない寒さと暗闇・・・本当に心細くて
電気のありがたみを実感した事を
フト昨夜に、思い出しました。
Screenshot_20211008-085219_copy_215x196.png
昨日は、停電は回避されましたが
電力不足解消までは
まだまだ時間がかかるので
いつ停電になるか、分かりません[exclamation]
私も、節電に努めたいと思います[exclamation×2]
Screenshot_20210102-171109_copy_174x154.png
今日は、午後になり[曇り]曇ってしまい
お天気下り坂[バッド(下向き矢印)]で、関東南部では
夜は[雨]雨予報もあります。
@埼玉、今朝は[晴れ]晴れて、薄雲が広がっていました。
[晴れ]晴れ+薄雲が広がると起こる、虹色現象と言えば
私のブログで、何度も紹介済みですね(゜∇^d)
今朝も、こちらが見えたよ[ひらめき]
Screenshot_20220118-184017_copy_189x87.png
DSC_2352_copy_979x1305_copy_391x453.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif虹色現象『ハロ』m_t01370020_0137002012796449734.gif
空の高い所に太陽が透けて見えるくらいの
薄い雲が広がっている時
太陽の周りにボンヤリと見える光の輪のこと
ハロ(日暈)」と言います
ハロが見えるとお天気下り坂のサイン
と言われていますt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20211120-151915_copy_200x213.png
おやつタイムに食べたよ( ̄¬ ̄*)じゅる
Screenshot_20220117-175446_copy_179x168.png
DSC_2326_copy_600x800.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif三立製菓源氏パイチョコ
チョコがけの源氏パイ
DSC_2327_copy_600x800.jpg
開封すると、チョコの甘い香りがしました(^◇^)
さくさく・ハート型の源氏パイの食感と
味はそのままに
パイの片面には、チョコがコーティングされていますt00200020_0020002013084007653.gif
サクサクのパイと、チョコの相性は抜群で
美味しいやつです( ̄¬ ̄*)じゅる
食べ始めたら、止まらな~い(´0ノ`o)ォーホッホー 
通常の源氏パイよりも、小さ目な食べきりサイズ
個包装なのもイイネt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20211216-152338_copy_197x152.png

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

ma2ma2

停電にならなくて良かったですね!
by ma2ma2 (2022-03-23 19:43) 

とし@黒猫

3.11震災の時に、あれだけ節電が呼びかけられて
浸透したのに、もうすっかり忘れて、無駄に電力が
使われていたりします。
もう一度、電気のありがたみを考え直さないと
いけませんね。
by とし@黒猫 (2022-03-23 21:58) 

英ちゃん

東日本大震災の時は、計画停電もあったね。
うちは2回やられました(^_^;)
そのうち1回は夜で、もぅ寝るしかなかったなw
源氏パイは、懐かしい感じ~(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-24 00:37) 

あおたけ

昨日一昨日と寒の戻りで寒かったですね。。。
今朝はいいお天気なのでまた暖かくなるかな?(・∀・)
太陽の周りを囲む日暈のハロ、
その幻想的な円がクッキリ見えましたね☆
チョコがけの源氏パイ、
サクサクの源氏パイだけでも美味しいのに、
それにチョコがかかっているなんて、
これは絶対に美味しいやつですね!(≧∇≦)
ハート形もカワイイ♪
by あおたけ (2022-03-24 08:12) 

ニコニコファイト

停電嫌だから早く寝ています^^
by ニコニコファイト (2022-03-24 17:20) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
20時に停電かも?と言われていたので
もしもの停電に備え早めに夕食・お風呂・歯磨きを
済ませました。
今回は、停電回避でよかったです(^-^)

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
東日本大震災の時には電力不足で計画停電があったり
節電が呼びかけられましたね。
喉元過ぎれば熱さを忘れるで、今は無駄に電力が使われて
いますね(__)
今は、再度電気のありがたみと大切さを思いださないと
いけないのかもしれませんね。


英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
東日本大震災の時は、計画停電がありました。
初めての計画停電は、こちらは夜が多かったので
湯たんぽを入れた布団に入り、停電終了まで
暗闇と寒さに耐えて心細かったです。
はい。源氏パイは懐かしい感じです(^O^)/

あおたけさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
暖かい日が続いたと思いきや、この2日間は寒の戻りで
冬に逆戻りの寒さでしたね・・・。
晴れ+薄雲が広がったので、太陽の周りに虹の輪ハロが
出現しましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
チョコがけの源氏パイは、普通サイズよりも小さくて
サクサクのパイ+チョコの相性はピッタリで
美味しいやつで、食べ始めたら止まらないので注意です(笑)

ニコニコファイトさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
夜の停電は、特に困りますよね・・・。
今回は関東の停電は回避されましたが、私も停電に備え
早めに夕食・お風呂・歯磨き等を済ませて
湯たんぽを入れた布団に入っていました。

by naonao (2022-03-25 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。