SSブログ

マイ桜2022(。゜▽゜) [日記日常]

t00780020_0078002013107531369.gif
昨日はMonday
そして春分の日でしたね。
@埼玉、昨日は[晴れ]晴れて穏やかなお天気でした[わーい(嬉しい顔)]
今週は、前線や低気圧の影響で
曇りや雨のスッキリしない天気になり
今日の関東は、
関東沖に、低気圧が発生する予想で
朝から1日を通して[雨]雨予報。
平野部では[雨]雨・内陸部・山沿い等では
[雪]雪予報もあります(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
@埼玉、今日の最高気温は8度予想で
冬に逆戻りの寒さになりそうです49_10_02_83002986.gif
o0160009113815003120.gif
週後半は、気温が上がり[グッド(上向き矢印)]春らしくなりますが
またもや、低気圧・前線の影響により
低気圧の発達具合や位置によっては
荒れ天が予想されていますm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
Screenshot_20211008-085131_copy_205x227.png
明日は、低気圧が陸地から離れて通る為
o0020002013426454648.gif雷の心配はないみたいですが
週末は、荒れ天だとo0020002013426454648.gif雷が気がかりかも[がく~(落胆した顔)]
不安定な天気だと、私の宿敵
o0020002013426454648.gif雷の可能性があるので嫌ですm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20190414-192254_crop_143x142.png
無題.pngs.png今年も、桜シーズンの到来ですね(。゜▽゜)
今年も、ウェザーニュース無題.pngr.png桜プロジェクト
お気に入りの桜を見守る
『マイ桜』に参加しています(o゚▽゚)o
t00200020_0020002013084007652.gifマイ桜とは
1本の無題.pngr.png桜の木を決めて、その桜の木の
『つぼみ~開花~満開~葉桜』までをレポートしながら
見守る企画です(o゚▽゚)o
m_Screenshot_20190409-233847_crop_131x127.png
Screenshot_20220321-232325_copy_432x396.png
Screenshot_20220321-232344_copy_432x308.png
※画像などは、ウェザーニュースサイトからおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
15日以上無題.pngr.pngマイ桜レポートを送ると
プレゼントがもらえますt00200020_0020002013084007653.gif
今年は、さくらバンダナかさくらカトラリーです。
去年のマイ桜は、地元神社の桜にしましたが
今年は[家]家の近所の桜にしました。
私が、子供の頃からある桜(ソメイヨシノ)です。
マイ桜の名前は無題.pngr.pngなお桜です(´0ノ`o)ォーホッホー 
Screenshot_20220321-190159_copy_432x432.png
Screenshot_20220321-190247_copy_432x505.png
※画像などは、ウェザーニュースサイトからおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
昨日の無題.pngr.pngなお桜は
DSC_2328_copy_979x1090.jpg
Screenshot_20220321-190506_copy_432x320.png
ポケモンGO
m_m_Screenshot_20190409-232933_crop_122x117-53b47.png
デデンネが、最高の相棒になったので
次の相棒は
Screenshot_20220321-233235_copy_432x401.pngScreenshot_20220321-233506_copy_432x382.png
アシレーヌです(^◇^)
この子は、個体値100ですm_o0020002014121231043-f7255.gif
Screenshot_20220321-233411_copy_432x607.png
現在は、グッドな相棒です。
最高の相棒までの道のりは、まだまだ遠いけれど
アシレーヌ最高の相棒目指して
がんがるなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
Screenshot_20220117-175446_copy_177x171.png
みなさん
m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif雨と寒さに気をつけて
49_10_02_83002218.gifあたたかくしてお過ごしくださいね。

nice!(28)  コメント(11) 

nice! 28

コメント 11

あおたけ

東京でも開花宣言が発表されて、
いよいよ桜の季節が到来(*´▽`*)
naonaoさんのマイ桜の“なお桜”は
蕾の先がピンク色になった状態ですね。
ひとつの桜を観測するのは素敵です(・∀・)
開花予想は31日とのことで、
きれいな花が咲くのが楽しみですね♪
by あおたけ (2022-03-22 08:19) 

shiho

桜の開花宣言もして~!
桜の時期~ですね。
昨日は春分の日!オンラインで、習い事を
していたshihoです。
桜の満開が待ち遠しいですね。
by shiho (2022-03-22 08:35) 

ma2ma2

桜も開花宣言されたので来週には色々楽しめそうですね。
お花見は歩いて静かにって感じですね。
by ma2ma2 (2022-03-22 09:06) 

英ちゃん

私の地域は、雨が雪に変わりました(^_^;)
結構大量に降ってるから積もるかも?
by 英ちゃん (2022-03-22 11:53) 

とし@黒猫

ウェザーニュースは、一般からの情報を
集めて予報に生かしている企業ですからね。
by とし@黒猫 (2022-03-22 13:28) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

あおたけさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
東京でも、桜の開花宣言が出て
今年の桜シーズンもスタートですね
今年も、マイ桜に挑戦しています(゜∇^d)
なお桜は、蕾の先がピンクになった状態なので
開花はまだ時間がかかりそうです。
開花が今から楽しみです

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
桜開花宣言もチラホラと聞こえてきて
今年の桜シーズンもスタートですね(o≧∇≦)o
春分の日のshihoさんは、オンラインで習い事をしたのね。
オンライン授業、お疲れさまでした。
桜の満開が、待ち遠しいね♬

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
桜の開花宣言もチラホラと聞こえてきて
今年の桜シーズンもスタートですね(。゜▽゜)
コロナ禍続行中なので、お花見も歩いて静かにですね。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
午後は、降り方が強い時間帯もあったので
雪はどうですか?
今日こちらは、朝は雨でしたが、お昼頃からみぞれに変わり
大雪・着雪注意報が出ているので、雪が気がかりでしたが
雪にならずに済みホッとしました(;'∀')

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
ウェザーニュースは、一般からの情報を予報に生かしている
会社ですね。
今年も、さくらプロジェクトに参加してみました(゜∇^d)

by naonao (2022-03-22 17:12) 

Boss365

こんにちは。
今日は、霙や雨降り・・・
冬に逆戻り過ぎの気候で、極寒です。
都内、金曜日と土曜日はどうにか良い天気予報です。
雷がない事を願ってます!!
恒例の「マイ桜」に参加、ナイスです。
15日以上のレポートは大変そうですが・・・
「なお桜」レポート、根気良く提出!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-22 17:28) 

raomelon

関東では雪になった所もあるようですが
naonaoさんの所は大丈夫でしたか?
ウェザーニュースの桜プロジェクト
素敵な企画ですね^^
子供の頃からある桜、なお桜を見守る
開花が楽しみですね~♪
きっと綺麗な花が咲くと思います(*´ω`)
by raomelon (2022-03-22 20:32) 

naonao

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は、大雪・着雪注意報が出て、ヒヤヒヤでしたが
朝は雨で午後はみぞれで経過して、雪・積雪しなくて
ホッとしました。本当に冬に逆戻りで極寒でしたね。
週末は、雷雨の可能性はゼロではなさそうなので
雷にならないといいです。
今年も、恒例のマイ桜に参加してみました(^^)/
なお桜レポート、15日以上頑張ります。

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日は、大雪・着雪注意報が出てヒヤヒヤでしたが
こちらは、朝は雨午後はみぞれで経過し
雪・積雪はしなかったのでホッとしました(^-^)
桜プロジェクトは、1本の桜の成長を見守る
春らしい企画で、今年も参加してみました。
近所の子供の頃からある桜の木、なお桜の開花が
待ち遠しく楽しみです。今年も綺麗な花が咲きますように☆
by naonao (2022-03-22 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

一本の桜の観察、楽しく勉強になりそうでやすね!
開花したときの喜びも、一段と大きそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 12:53) 

naonao

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
桜シーズン時の企画で、桜の観察をするとともに
プレゼンをももらえるので、毎年楽しく参加しています。
自分が観察している桜が開花した時の喜びも
一段と大きいです(o゚▽゚)o
by naonao (2022-03-23 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。