SSブログ

ピンクムーンと季節限定野菜ジュース(。゜▽゜)※追記あり [でらうま]

Screenshot_20220406-154836_copy_189x149.png
昨日のnaonao地方、雷の発雷率が高めで
plk.png雷雨が心配でしたが、発雷確率が下がってくれて
朝から、雷注意報(20日12時~21日0時)が出ましたが
雷注意報も、21時には解除となりました[わーい(嬉しい顔)]
昨日もo0020002013426454648.gif雷雨にならなかったので、ホッとしました。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-04f7d.png
今日の関東は、前線・湿った空気などの影響で
雲が多く夕方以降夜は、本降りの雨[雨]予報です。
今夜から明日未明にかけては、前線・低気圧の通過で
強雨予報があります(T_T)
残念なお知らせで、naonao地方17時に
o0020002013426454648.gif雷注意報が出ました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
雷注意報は、今日の21時~明日の朝6時まで[がく~(落胆した顔)]
深夜の雷o0020002013426454648.gifは怖さも倍増だし、安眠妨害になるので
本当に、やめてほしいし勘弁ですm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
今夜から明日朝にかけてo0020002013426454648.gif雷雨になりませんように[exclamation×2]
m_Screenshot_20211008-085157_copy_234x196-e5c56.png
そして、曇りや雨ばかりで[晴れ]晴れませんm_49_10_02_83000784-3d022.gif
まだ4月だけど、もう梅雨[exclamation&question]って感じです[ちっ(怒った顔)]
m_PhotoPictureResizer_190703_140813365_crop_152x164-4bdc3.jpg
昨日は、気温が上がらず[バッド(下向き矢印)]
最高気温は14度で、肌寒かったです49_30_10_83002182.gif
o0076008613820697090.gif
今日は、気温が上がり[グッド(上向き矢印)]21度予想です。
昨日よりも、7度高くなります。
週末にかけては、更に気温上昇で
夏日・初夏の陽気が戻るみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
暑くても、湿度が低くカラッとした暑さならいいけれど
今回は湿度は高くて、蒸し暑くなるみたいm_49_10_02_83000784-3d022.gif
本来、過ごしやすい季節・春のはずなのに
無題.pngs.pngは何処へいった[exclamation&question]」って感じです。
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
23日(土)の14時~17時は、ポケモンGOのイベント
初実装となるヌイコグマコミュディ[るんるん]
naonao地方23日の気温
28度予想です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
メッチャ暑いよね49_30_10_83000024.gif
おこうの効果が、動いていないと発揮されず
[家]おうちポケ活だと、全然ポケモンが沸かないので
外ポケ活になるので
コミュディなのに、暑いのは嫌だよm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_Screenshot_20211120-151915_copy_194x191-d0337.png
寒暖差が激しすぎて、体調管理が難しいです[ふらふら]
o0072006014050346372.gif
さて、16日は4月の満月でしたヾ(。゜▽゜)ノ
4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれています。
実際にピンク色に染まるわけではなく
アメリカの先住民が春に咲く花の色にちなんで
名付けたのが始まりといわれています。
※情報は、ネットより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif
さて、naonao地方も
Screenshot_20220117-175446_copy_195x144.png
DSC_2657_copy_800x690.jpg
Screenshot_20220416-193429_copy_800x673.png
スマホ撮影の為、上手く撮れませんでしたが
夜空に、真ん丸で明るく輝く
ピンクムーンが見えましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_Screenshot_20211120-151915_copy_200x213-e28b5.png
最近飲んでいる野菜ジュース
Screenshot_20220118-184017_copy_189x87.png
DSC_2368_copy_600x685.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifkagome野菜生活100瀬戸内柑橘ミックス
季節限定の野菜ジュースです(^-^)
広島県と愛媛県の6種類の柑橘
(うんしゅうみかん、いよかん、はっさく、清見
ネーブルオレンジ、河内晩柑)を使用した
野菜&果実100%ジュースです。
柑橘のうち瀬戸内柑橘は79%以上使用。
砂糖・甘味料不使用で
1本で1日分のビタミンCを摂ることができます。
商品パッケージの背景には、瀬戸内海にかかる
「伯方・大島大橋」をデザインしています。
爽やかな柑橘類の風味です。
※商品情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
にんじん、小松菜、ケール
ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草等
20種類の野菜が入っています。
柑橘類の味の方が強くて
ほとんど野菜の風味は感じないので
野菜が苦手な方も、飲みやすいと思います。
柑橘系の爽やかな風味で、美味しかったです。
美味しく手軽に、野菜とビタミンCが摂れるし
砂糖甘味料不使用なのも、いいですね(o゚▽゚)o
m_Screenshot_20220406-154836_copy_194x138-b964b.png

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

Boss365

こんにちは。
関東、夕方に本降りの雨予報あり残念です。過ごしやすい春、どこに行ったのか?気になる状況ですね。4月の満月・ピンクムーンだったのですね?見逃しました。瀬戸内柑橘ミックス「1本で1日分のビタミンC・・・」は、有難いですね。見つけたらゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 09:52) 

raomelon

雷注意報が出るとドキドキしますが
雷雨にならずよかったです^^
この時期は寒暖差が大きいので、体調管理が難しいですね。
暑い日の外ポケ活は、対策バッチリで楽しんでくださいね♪
ピンクムーン大きく綺麗でしたね~
写真もバッチリ☆ナイスショットです^^b
kagome野菜生活100瀬戸内柑橘ミックス
柑橘類が爽やかで、これからの季節にピッタリですね(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-21 10:31) 

ma2ma2

夕方から本降りになるみたいですね。
ビタミンCを取るには最高ですね。
by ma2ma2 (2022-04-21 10:48) 

とし@黒猫

ポケGOのコミュデイと、ピクミンのコミュデイが同日になるので、歩いたり、操作したり、忙しいです。
by とし@黒猫 (2022-04-21 10:55) 

英ちゃん

金・土曜日は晴れて暑くなるらしいよ( ̄▽ ̄;)
でもその後はまた曇りか雨らしいけどね。
GW中も天気はイマイチらしいよ(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-04-21 12:46) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
今日の関東は、夕方以降本降りの雨で、明日未明にかけては
強雨予報もあり、雷雨が気がかりです(;''∀'')
本来は春で過ごしやすい季節なのに、曇り雨ばかりで
「春は何処へいった?」状態で困ったものです。
16日は4月の満月、ピンクムーンでした。
瀬戸内柑橘ミックスは、野菜と共に1本で1日のビタミンCが
摂れるので、よかったらチェックしてみてくださいね。

reomelonさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
昨日は、関東雷雨予報もあって朝から雷注意報が出ていて
雷に怯えて過ごしたので、疲れ果てました
雷雨にならず、よかった&ホッとしました(;'∀')
ありがとうございます♫暑くなりそうなので、暑さ注意で
外ポケ活を楽しみます
瀬戸内柑橘ミックスは、柑橘類が爽やかで飲みやすくて
これからの季節にピッタリです☆

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
夕方から本降りになり、明日未明にかけては
強雨予報もあり、雷雨が心配です(__)
美味しく野菜とビタミンC両方摂れるのでいいです。

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
そうなんですね!ポケGOとピグミンのコミュディが
同日になるんですね。それは忙しくなりますね(;'∀')
暑くなりそうなので、水分補給を忘れずに楽しみましょうね。

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
そうなんですよ・・・金曜からは晴れて気温も上昇で
初夏の陽気で暑くなり、来週は曇りや雨ばかりで
梅雨のような天気が予想されていますねΣ(・ω・ノ)ノ
今年は、GWは晴れの日が少ない予報ですね。
by naonao (2022-04-21 16:10) 

ぼんぼちぼちぼち

六種の柑橘類、とは、とても贅沢な感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-22 13:53) 

naonao

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
6種類の柑橘類、贅沢な感じで野菜と共にビタミンCも
美味しく摂れるので気に入っております(゜∇^d)
by naonao (2022-04-22 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。