SSブログ

飛行機雲と新どうぶつヾ(。゜▽゜)ノ [ポケ森]

m_PhotoPictureResizer_200123_112755736_crop_158x158.png
昨日から明日まで、前線・2つの低気圧の影響で
西日本から東日本太平洋側を中心
場所によっては、断続的に激しい雨が降り続けて
総雨量が300ミリを超えてt00600020_0060002013089065394.gif
平年の5月のひと月分の雨の量
災害の危険性が高まるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
無題.pngyt.png
東海~関東も、今日は一旦雨は弱まっていますが
今夜から明日の午前中にかけては
再び前線・低気圧がやってきて警戒が必要みたいです[exclamation]
場所によっては、総雨量が150~300ミリとなりemo00306_03.gif
1か月分の雨が降る所もあり、土砂災害注意です。
みなさん
大雨・雨の降り方に警戒してお過ごしくださいね[exclamation×2]
m_m_Screenshot_20190124-151732_crop_129x102-43e22.png
naonao地方は、短時間にザッと降る事があっても
そこまで強まる時間帯はないみたいです。
大雨と言うレベルの降り方ではなさそうなので
plk.png発雷もそんなに高くならず
今回は雷の心配はなさそうで、ホッとしています。
無題.png2.png
関東南部ではplk.png雷注意報が出ている地域もあります。
naonao地方は、雷注意報は出ていないので
このまま雷注意報が出ず、雷雨になりませんように[exclamation×2]
Screenshot_20211216-185706_copy_143x129.png
naonao地方、昨日の朝の空は
m_Screenshot_20190414-192034_crop_120x114-3ac86.png
IMG_20220512_101159_990_copy_432x432.jpg
太陽+飛行機雲が見えていましたt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20220513-131025_copy_432x620.png
※飛行機雲の情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
昨日は、飛行機雲が長く残っていたので
上空の空気が湿っていて
【天気が崩れるサイン】だったみたいです。
Screenshot_20220118-184017_copy_189x87.png
ポケ森t00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220513-003342_copy_432x433.png
新どうぶつが登場しましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
※画像などはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
無題.jpgベン2.jpg
※画像などはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
私がお気に入りのベンちゃんもいます(o≧∇≦)o
ベンちゃん、是非キャンプ場に来てほしいです[るんるん]
Screenshot_20211120-151915_copy_200x213.png
Screenshot_20220513-144252_copy_432x381.png
Screenshot_20220513-144309_copy_432x298.png
追加されたどうぶつをキャンプへ呼ぶには
「フータの探検スゴロク」で出会わないといけません。
まずは「ジョニーの貨物船」で「ベンたちの島」を出し
どうぶつの地図を貰わないとなりません。
どうぶつの地図を貰い、フータの探検スゴロクで出会うと
キャンプに呼べます。
早速ジョニーの貨物船にチャレンジt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220513-092512_copy_432x699.png
ベンちゃんがいる『ベンの島』を出したいものの
他の新どうぶつの島は出るものの
ベンの島は、全く出る気配はありません(-"-)
Screenshot_20211008-085348_copy_220x194.png
島の更新には
10000ベル(ポケ森の通貨で10000円)かかります。
ベルばかりが減っていく(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20211120-151915_copy_194x191.png
無題.jpgジョニー.jpg
ジョニー
さぼっていないで
ちゃんと仕事をしてくださいm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220118-184035_copy_169x173.png

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 30

コメント 8

Boss365

こんにちは。
現在は小雨状態ですが・・・
「平年の5月のひと月分の雨の量」は大変危険ですね。
naonao地方、大雨・雷なく何よりですが、油断大敵ですよ。
太陽+飛行機雲「上空の空気が湿っていて・・・」なる程です。
ポケ森・ジョニーの貨物船にチャレンジ・・・
島の更新、ベルが減少ですが、ジョニー次第ですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 18:35) 

shiho

夜、これからが雨…心配ですよね。
酷くならなきゃいいけど。
by shiho (2022-05-13 19:04) 

とし@黒猫

まだ、どうぶつの地図がもらえてないのかな?!
もらえるといいですね。

明日は、大雨ですよー
by とし@黒猫 (2022-05-13 21:00) 

英ちゃん

雨は今日の午前中で上がるみたいだね。
でもまた月曜日は雨だって(^_^;)
飛行機雲が長く残ってる時は湿気が多いんだね。
by 英ちゃん (2022-05-14 02:57) 

あおたけ

晴天の青空に長~く伸びる飛行機雲、
穏やかでいい空だなぁ・・・って見上げていましたが、
実はお天気が崩れるサインなのですね。。。(・∀・`)
まさに今日は朝から雨が降り続いています。。。
ポケ森に新どうぶつが登場、
ますますにぎやかになりそうですね(*´▽`*)
ベンちゃん、かわいい♪
by あおたけ (2022-05-14 07:14) 

ma2ma2

雨はお昼にはやむみたいですね!
飛行機雲は見るのが好きです。
by ma2ma2 (2022-05-14 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、飛行機雲の長さで天気が解るのでやすね!
すごく勉強になりやした。
ありがとうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-15 10:17) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

Boss365さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
先週末は、大雨警戒で大雨になった地域もありましたね
naonao地方は、今回は大雨・雷雨共に平気でした(^-^)
飛行機雲の長さで、お天気がわかり長く残る時は
上空の空気が湿っていて天気下り坂のサインです。
ベンをキャンプ場に呼べるには、ジョニーの結果次第で
ベンの島が出ず、ベルだけが消費されます。

shihoさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
大雨・雷が心配だったけれど、影響なくて
ホッとしました(^-^)
shihoさんのお住いの所は、どうでしたか?
大雨大丈夫だったかな?

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
まだ、ベンの島自体が出なくて、苦戦を強いられております。
島が出ても、その中からベンの地図を引かないとならず
まだまだベンとの出会いは遠そうです。
ありがとうございます(^-^)ジョニー仕事をしてください(笑)

英ちゃんさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
荒れ天・雷が気になりましたが、影響がなくホッとしました。
本当に安定した空はなく、梅雨のはしりのようですね・・・。
飛行機雲が長く残る時は、湿度が高いそうです(^-^)

あおたけさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
青空に飛行機雲が見えると、穏やかでいい空だと
思いますが、実はお天気下り坂のサインです。
飛行機雲の長さで、天気がわかるなんて奥が深いです(^-^)
ポケ森に新どうぶつが加わりました。
ベンちゃんは、お気に入りなので早く出会いたいです。
ジョニー、仕事をしてください(笑)

ma2ma2さん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
荒れ天&雷が気になりましたが、影響はなくて
ホッとしました。
飛行機雲をご覧になるのが好きなんですね(^-^)

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
飛行機雲の事は、私も知りませんでした。
飛行機雲の長さで、お天気がわかるみたいです(^-^)
今度飛行機雲が見えたら、チェックしてみてくださいね。
by naonao (2022-05-17 14:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。