SSブログ

神秘的な夕空と虹色現象(o≧∇≦)oイエーイ [お天気]

t00960020_0096002013091917636.gif
今朝の目覚めは最悪でした
昨夜の夢はplk.png雷の夢を見てしまいました
夢の中で外出をしていて、空の様子が怪しくなり
plk.png雷に遭遇しました٩(๑`^´๑)۶
雷の夢・・・夢だったけれど怖かったよ[がく~(落胆した顔)]
Screenshot_20220702-171952_copy_251x292.png
雷の夢を見るなんて
どんだけ私はplk.png雷に振り回されているのよ
恐るべし雷ストレスで
疲れているのかな[exclamation&question]( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
不安定な天気で
ずっと雷が気がかりなのでm_49_10_02_83000784-3d022.gif
夢の中まで、雷なんて勘弁してほしいよm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
そして夢でよかったです[exclamation×2]
無題.png2.png
昨日のnaonao地方は
弱い雨が降ったりやんだりでした。
Screenshot_20220620-202545_copy_163x186.png
夕方に雨が上がり
19時前に窓の外がパーッと明るくなったので
外へ出てみると
Screenshot_20220702-171633_copy_241x197.png
DSC_3437_copy_600x775.jpg
DSC_3436_copy_600x775.jpg
[曇り]曇り空でしたが、空が夕焼けに染まっていて
神秘的でとても綺麗でしたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ずっと不安定で、どんより&雨の夕空だったので
久しぶりに穏やかな夕空が見えました(^^)/
思わず、綺麗な夕焼け空だったので
しばし空を見上げていましたt00200020_0020002013084007653.gif
夕焼けって、晴れ天の時に見えるものだと思っていました
SNSで松浦さんにお伺いした所
『雲が薄かったり隙間があれば
光が入り色づきます』と返信をいただきました。
松浦さん、お忙しい中ありがとうございましたt00200020_0020002013084007651.gif
曇り空でも、条件が揃えば夕焼けが見えるんですねt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220702-172056_copy_205x182.png
今日のnaonao地方は
薄雲&雲多めながら[晴れ]晴れていますt00200020_0020002013084007653.gif
昨日の予想は、35度の猛暑日予報でしたが
猛暑日は避けました。
今日は、33度で真夏日で暑いです49_10_02_83004729.gif
Screenshot_20220702-171912_copy_200x168.png
Screenshot_20220702-172056_copy_194x218.png
DSC_3459_copy_600x800.jpg
DSC_3445_copy_2448x2975_copy_600x729.jpg
青空に色々な雲が見えています(^◇^)
そして13時台には、こちらも見えたよt00200020_0020002013084007653.gif
DSC_3455_copy_979x1126_copy_391x450.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif虹色現象のハロ
私のブログでは、お馴染のハロが見えましたm_o0020002014121231043-f7255.gif
ハロはお天気下り坂のサインと言われていますが
今日のnaonao地方は『[晴れ]くもり時々[晴れ]晴れ』
安定した穏やかな空で、雷の心配は梨(なし)
雨予報は梨(なし)なので
今日は、お天気下り坂のサインではなさそうです。
ずっと不安定で、雷に振り回されたので
安定した穏やかな空、そして雷の心配がないのは
本当に嬉しいですo0100002014086284673.gif
t01880120_0188012013084008121.gif
みなさん
今日は、猛暑日になっている地域もあるので
梨汁(水分)補給と暑さ対策をして
お過ごしくださいねt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20220620-202606_copy_188x171.png

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

shiho

おぉ!雷の夢ですか。
いつも雷のことが気になっているから、
夢にまで出てきちゃうのかも。
by shiho (2022-07-20 20:45) 

ma2ma2

雷は音だけで今まで落ちたことの無い所は周辺の避雷針が守ってくれます。
怖がら無くても大丈夫です。
僕は2回飛行機で落雷に遭っています。
by ma2ma2 (2022-07-20 21:48) 

Boss365

こんにちは。
「雷の夢」ストレスで眠りが浅い状態になってますね。
リラックスが大切。また適度に踏ん張って下さい。
naonaoさん地域の夕焼け曇り空、不思議な色彩で神秘的です。
ところで「虹色現象のハロ」でしたが・・・
雷雨なく何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 00:05) 

あおたけ

茜色・・・というか、紫色にも見える夕空、
曇り空でも雲が薄いと、
こんな神秘的な色の空が見られるのですね☆
そして久しぶりにスッキリと晴れた昨日、
爽やかな青空が気持ちいいですし、
虹色現象のハロも輪がくっきり見えていて
ラッキーでしたね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-07-21 06:02) 

とし@黒猫

そのうち、naonaoさんのところにオーロラが出現・・・ 
雷は嫌ですが、いろんな空を楽しみに変えてしまうnaonaoさんの「考え方」が好きです。
by とし@黒猫 (2022-07-21 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

赤紫色の夕焼け空、ほんとに神秘的でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 16:30) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・nice・コメントを
ありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメント返しです(^-^)
今年は、安定した空が少なくて、関東内陸部は午後になると
雷の発雷確率がバリ高く、地元も雷マークがつく事が
多いので、雷嫌いにとっては恐怖でしかありません(T_T)
雷を警戒し続けているので、雷の夢を見てしまうのかも
しれませんね(;'∀')

雷は、落雷も怖いですが、特に音が大嫌いなので
どうしても、あの音への恐怖は無理なんですよね(T_T)
5年前くらいから、雷恐怖症並みに雷がダメになりました。

特に今年は雷が多すぎて、雷嫌いにとっては
気が張りつめていてしんどいです。
雷ストレスで体調を崩したら大変なので
リラックスは大事ですね。踏ん張らねばです。

大気不安定で、天気急変・ゲリラ雷雨に注意なので
空の変化が気になり、空を見上げるようになりました。
この日は、茜色・紫色に見える夕空でした
ずっと雷に振り回されていたので、綺麗な神秘的な夕焼けに
癒されました(^-^)
曇り空でも、雲が薄いと夕焼けが見えると
松浦さんにお聞きして、勉強になりました。
くっきりハロも見えて、今回は天気下り坂のサインではなくて
よかったです。

雷に振り回され疲労困憊ですが
色々な空を楽しみに変える考え方とお褒めいただき
ありがとう☆ございます。
時には、綺麗な虹色現象や夕焼け等に癒されています。
by naonao (2022-08-06 13:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。