SSブログ

新スマホと格闘中(;'∀') [日記日常]

t00960020_0096002013091917636.gif
Monday
今週も1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007653.gif
そして9月になりましたt00200020_0020002013084007650.gif
先週も、湿った空気・秋雨前線等の影響で
不安定&o0020002013426454648.gif雷ウイークで疲労困憊[もうやだ~(悲しい顔)]
雷の発雷確率が低くても、突然に雨雲が湧きだし
o0020002013426454648.gif雷を伴った強い雨が降り出すので
毎日朝から夜遅くまでo0020002013426454648.gif雷に気が抜けず
グッタリでした(__)
m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
特に9月2日(金)のnaonao地方は
地元は、16時前から
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
Screenshot_20220901-160944_copy_680x322_copy_574x322.png
Screenshot_20220901-165557_copy_600x624.png
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
「地元にm_t00600020_0060002013089065394-51b33.gif強い雨雲が接近しています」とアラームが届き
ザーッと強めの雨と共にo0020002013426454648.gif雷雨となりました。
イヤーマフとウォークマンで防御していても
3回位ゴロゴロと言う音が聞こえました[あせあせ(飛び散る汗)]
怖かったなっしーm_49_10_02_83000784-3d022.gif
雨が弱まり、雷の音も聞こえなくなり
フト外を見たら
Screenshot_20220817-115256_copy_266x237.png
 DSC_3690_copy_600x776.jpg
IMG_20220901_201018_168_copy_800x800.jpg
綺麗な虹が見えましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
雷に怯え疲労困憊だったので
綺麗な虹に、ホッとし癒されましたm_o0020002014248226429-d7d67.gif
Screenshot_20220702-171641_copy_249x258.png
本当に不安定で、突然に雨雲が湧きだし
雨雲が発達し、雷を伴った強い雨が降るので厄介
虹が見えて油断をしていたよ[exclamation×2]
Screenshot_20220702-171621_copy_277x239.png
イヤーマフとウォークマンをはずしたら
ゴロゴロとo0020002013426454648.gif雷の音が聞こえ
すぐに去りましたが、2度目の雷雨が襲来し
ビビりましたm_49_10_02_83001999-075c6.gif
Screenshot_20220702-172001_copy_264x225.png
naonao地方は、県内の東側のさいたま市等では
短時間豪雨m_t00600020_0060002013089065394-51b33.gifo0020002013426454648.gif激しい雷雨になりました[がく~(落胆した顔)]
地元は、豪雨やo0020002013426454648.gif激しい雷雨にならず
ホッとしました。
m_Screenshot_20190124-151903_crop_119x125-04f7d.jpg
台風11号が九州・日本海側等に接近しています。
台風の進路にあたる地域にお住いのみなさんは
台風に警戒・お気をつけてくださいね[exclamation×2]
関東は台風の影響はなく
今日・明日は[雨]雨は降りやすいものの
雷の心配はなさそうなので安心できそうです。
Screenshot_20220702-172056_copy_208x170.png
But★8日(木)からは、雷の発雷確率が高くなるらしく
又雷との戦いが始まりそうですm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
今週も雷ウイークになりそうで嫌だよm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
一体いつになったら、雷から解放されるのよ
今週も、強雨・雷雨・激しい雷雨になりませんように[exclamation×2]
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
今使っているスマホは、そろそろ4年が過ぎて
この所、電池の減りが早くなってきました(__)
格安SIMを検討していますが、まだ思案中の為
新しいスマホも、SIMなしでWi-Fi接続で
使う事ができるみたいなので
昨夜、新しいスマホをSIMなしで使う事にしました
DSC_3703_copy_600x800.jpg
新しいスマホヾ(。゜▽゜)ノ
今のスマホのデータ移行は
Androidなので、Googleのバックアップでできるので
Googleのバックアップをしました。
ただ、LINEが電話番号の登録が、解約したキャリアの
電話番号で登録してありました。
今はキャリアの電話番号は使えないので・・・。
電話番号を変更をしたいものの
今は、固定電話しかありません
電話なしでの登録ができるのか?
固定電話での登録ができるのか?
電話番号の件がひっかかり
LINEは新しいスマホへ移行できません。
機械音痴の私、Googleのバックアップ済みなものの
何故か?新スマホへデータ移行に失敗しました(◎_◎;)
ポケ森は、任天堂アカウントと連結しているので
新スマホでインストール・DLすれば
データ引継ぎができます。
But★Wi-Fi接続は、ネットの閲覧はスムーズに
できるものの、インストール・DLとなると
接続が悪くなり繋がりにくいんです。
前のスマホでも、ポケ森のアップデート時は
DLでとどこおってしまい、時間帯を変えたり
部屋を変えたりし、何とかDLできていました。
今回は、昨夜からDLに挑戦しているものの
回線が不安定になってしまい・・・。
DSC_3704_copy_600x800.jpg
DSC_3705_copy_600x800.jpg
DSC_3706_copy_600x800.jpg
全くDLが進みません(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
昨夜から今も、スマホと格闘中[がく~(落胆した顔)]
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
何でネットへの接続は、スムーズにできて
ネット閲覧等は可能なのに
DLだと、ネットに繋がらなくなるんだろう[exclamation&question]
DLが完了しないと
ポケ森で遊ぶことは出来ませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
とりあえず、気長にDLをやってみますが
【もしかしたら、このままもう遊べなくなるかも】という
不安も大きいです。
何とか無事にDLとデータ移行が完了しますように[exclamation×2]
Screenshot_20220702-171736_copy_255x195.png
ポケ森のデータ移行がうまくいけば
新スマホで、他のアプリも使えますが
今の状態では無理です(;O;)
前のスマホは、ネット接続が可能で、今も使えるので
ポケGO・LINE・SNS系の他のアプリは
前のスマホでやることにします(^-^)
今のままだと、新スマホでアプリが使えないし
LINEの電話番号問題もあるので
やはり、早く格安SIMにしないね・・・。
雷の心配がないと思ったら、スマホと格闘で
既に月曜から疲れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Screenshot_20220702-172009_copy_257x205.png
疲れた時には甘い物なので食べてみたよ[ひらめき]
Screenshot_20220817-114905_copy_223x202.png
DSC_3671_copy_600x800.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifSALTYマロン
生地に栗のペーストを練り込み、
風味豊かに焼きあげました。
栗のやさしい甘さを塩が引き立てる、
後引くおいしさです。
ほろほろと口の中で溶けていくような
食感をお楽しみください。
※商品情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
DSC_3693_copy_800x600.jpg
DSC_3695_copy_800x600.jpg
開封すると、ふんわりと栗の香りがしました。
さくさくほろほろ食感のクッキーに
程よく、塩気が効いています[るんるん]
栗の風味も感じられて、一足早く
秋を感じる美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
これは、リピ決定なっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
 

nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

ma2ma2

台風の影響で天候が不安定になっていますね。
台風被害が出ないと良いですね。
by ma2ma2 (2022-09-05 17:14) 

そら

とってもとっても綺麗な虹ですね!
雷はほんとに嫌です。お天気安定してほしいですよね。
DLはやっぱり重いですもんね。WiFiだと不安定で落としにくいのかな。
時間帯もわからないですもんね。
成功するように祈っています。
by そら (2022-09-05 17:39) 

とし@黒猫

雷は嫌ですが、こんなに綺麗な虹が見れるなら
ヨシとしましょう!
家の窓から、虹が見えた試しがありません。
虹に嫌われているのかも。
by とし@黒猫 (2022-09-05 21:37) 

英ちゃん

先週だったか、雷がゴロゴロ鳴ってる時に買い物に行きました(^_^;)
その時、お腹も空いてたので自分のお腹がゴロゴロ鳴ってるのかなと一瞬思ったけど雷でした(;^ω^)
虹が見れて良かったね。
by 英ちゃん (2022-09-06 00:24) 

shiho

イヤな雷の後には福(
by shiho (2022-09-06 06:36) 

あおたけ

先週末、雷雨の強襲は大変でしたが、
雨上がりの空に架かった虹はとてもきれいで
気分がホッと和みましたね(*´▽`*)
新スマホは悪戦苦闘中?
ダウンロードがスムーズにできて、
ポケ森などで遊べるようになるといいですね。。。
秋限定のSALTYマロン、
サクほろで塩気が効いたソルティに
栗の風味も感じられて、
これはほっこり系の美味しいやつですね(〃゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2022-09-06 07:12) 

ちょろっとぶぅ

WifiでDLうまくいかないのって、なんででしょね(^∞^?
早く新しいスマホが快適に使えるようになりますように!
by ちょろっとぶぅ (2022-09-06 12:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。