SSブログ

疲労困憊時のおやつタイムは( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

t00800094_0080009413542424806.gif
関東は、暖湿流と金曜日までは
寒冷渦等の影響もあり不安定で
強雨o0020002013426454648.gif雷雨に注意m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
昨日のnaonao地方
o0020002013426454648.gif雷注意報が今日の昼過ぎまで出ていました[exclamation]
昨夜は、夜中に目が覚めてしまい[目]
気のせい?ゴロっと聞こえた気がして
レーダーを見たら、秩父で大雨注意報が出ていて
関東各地で、激しい雷雨になった地域がありました[がく~(落胆した顔)]
Screenshot_20220702-172016_copy_238x248.png
雨が降っていない・発雷確率が低い[バッド(下向き矢印)]のに
o0020002013426454648.gif雷が鳴っていた所もありました(@_@)
真夜中の雷は、怖さも倍増で
安眠妨害になるので嫌だよ(-"-)
雷が気がかりで朝までねむれず睡眠不足m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220702-172001_copy_264x225.png
暖かく湿った空気の流れ込みと共に
寒冷渦なので、雷の発雷率が低くても
突然に雨雲が湧きだし、発達するので
雨と雷の予測が難しいみたいですm_49_10_02_83001999-075c6.gif
Screenshot_20220702-172022_copy_279x220.png
t00200020_0020002013084007652.gif寒冷渦とは
偏西風から切り離された寒気
大気が不安定になったり、雷雨をもたらし
同じ場所に雨雲がとどまったりする
風がぶつかると上昇気流が発生して
積乱雲が発達しやすい。
雨が降っていない・雨雲や雷雲が発生していないのに
o0020002013426454648.gif雷雨が起こる、本当に厄介だよm_49_10_02_83001999-075c6.gif
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
今日8日(木)も[雨]雨が降ったりやんだりで
関東でも、雷注意報が解除された地域もありますが
naonao地方は
結局雷注意報は、昼前→夕方までになり
最終的には24時まで延長となっていますm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
寝不足なので、今日はゆっくり寝たいよ~[exclamation]
2日連続の寝不足は勘弁してほしいよm_49_10_02_83000784-3d022.gif
今夜そして明日にかけて
o0020002013426454648.gif雷雨・激しい雷雨になりませんように[exclamation×2]
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
疲れた時には甘い物[ひらめき]
寝不足で疲労困憊なので、おやつタイムは
Screenshot_20220817-114905_copy_223x202.png
IMG_20220907_122420.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifPascoたっぷりホイップロール
ホイップクリームがたっぷり!
柑橘風味のブリオッシュパンに
ホイップクリームをたっぷりはさみました。
※商品情報はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
IMG_20220907_122507.jpg
ホイップクリームがてんこ盛りで
柑橘風味のブリオッシュ生地は
ふわふわやわらかいですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
ホイップクリームはミルキーな甘さで
見た目よりもさっぱりとしていますm_o0020002014248226429-d7d67.gif
マリトッツォみたいな感じで
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
疲れも一気に吹き飛んだよ(´0ノ`o)ォーホッホー 
Screenshot_20220702-171912_copy_204x164.png

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

とし@黒猫

パン生地は、クロワッサンとか、いろいろありますが、
ブリオッシュが好きです。

ポケ森のアイコンが、可愛くなりましたね。
by とし@黒猫 (2022-09-09 00:26) 

shiho

そう言えば!昨日の朝早い時間帯に鳴っていました!
またしても(笑)うるさいよ!雷神君~!って思いながら
寝ていました。
たっぷりホイップロール!美味しいやつですね。
by shiho (2022-09-09 07:14) 

あおたけ

遠くのほうの台風の影響が関東にもあるのか、
ここ数日はスッキリとしない
ぐずついたお天気が続いていますね・・・(・∀・`)
疲れを癒すおやつタイム、
Pascoのたっぷりホイップロールはその商品名どおり、
ホイップクリームが溢れんばかりにたっぷりで、
これは美味しそう(〃゚¬゚〃)ジュル
パンはコッペパンだけど、たしかにイメージ的には
マリトッツォ見たいな感じですね(・∀・)
by あおたけ (2022-09-09 08:43) 

ma2ma2

また台風が発生しましたね。
天候に影響がでますね。
by ma2ma2 (2022-09-09 09:50) 

そら

柑橘系のパンは美味しいアクセントで良いですよね!
このホイップクリームもたっぷりなのが嬉しいです。
もうほんとに毎日雷と大雨…。
明日から須崎の方へ行けたら行きます。
↑日本語、変ですねw
by そら (2022-09-09 15:09) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・nice・コメントを
ありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメントしますヾ(。゜▽゜)ノ
9月になっても、不安定で突然の雨と雷雨で
雷ウィーク継続で
雷嫌いな私は、本当に試練で生きた心地がしません(;O;)
関東は、早朝から雷雨になった所がありました
雷うるさいと思いながら、寝れるのは羨ましいです
私は、雷が鳴ったら怖くて寝れません(__)

9月になっても不安定で台風ラッシュ、一体いつになったら
安定した穏やかな空になるのか?不安定は要りません(-"-)
パン生地は、色々 な種類がありますが、ブリオッシュ生地は
美味しいやつですねヾ(。゜▽゜)ノ
柑橘系と商品名の通り、コッペパンのブリオッシュ生地の
中には溢れんばかりのたっぷりなホイップクリームで
マリトッツォみたいで美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
雷ストレス倍増で、疲労困憊なので、美味しく疲れも
とれました。


by naonao (2022-09-13 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。