SSブログ

再会(o≧∇≦)oイエーイ [でらうま]

o0226003413506234108.gif
今日13日のnaonao地方は
曇天[曇り]で17時頃から[雨]雨が降っています。
最高気温は19度・最低気温は14度で
冷たい雨で肌寒いです・・・。
o0076008613820697090.gif
相変わらず、くしゃみと特に鼻炎が辛いです(;O;)
昨夜も、鼻詰まりで苦しくて
夜中に目が覚めてしまいましたm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
アレルギーの薬は飲んでいるんだけどなあ[exclamation×2]
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
本当に寒暖差が激しくて、体調管理も難しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
最高気温と最低気温の差が、7度以上になると
寒暖差アレルギーになるそうです。
今の時期も、既に気温差が10度とかになった事もあり
寒暖差アレルギーになっても、おかしくないそうです。
あと、自律神経の乱れも原因の一つみたいです。
私の鼻炎も、寒暖差アレルギーかもねm_49_10_02_83000784-3d022.gif
鼻炎が治らないからt00200020_0020002013784579008.gif病院に行くようかなあ・・・。
m_m_PhotoPictureResizer_200104_180306396_crop_114x115-7393c.png
昨日再会したよ(^◇^)
秋冬になると楽しみにしていた
じゃがいもの揚げ蒲鉾の『おじゃがまる』
かれこれ6年位前から、地元スーパーt00200020_0020002013552115534.gifでは
見かけなくなってしまいました(;O;)
昨日、地元スーパーt00200020_0020002013552115534.gif
Screenshot_20220817-115256_copy_266x237.png
DSC_4062_copy_800x600.jpg
おじゃがまると再会したよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
6年ぶりのおじゃがまる~会いたかったよm_o0020002014248226429-d7d67.gif
Screenshot_20221007-135731_copy_198x151.png
DSC_4063_copy_600x640.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif伏見蒲鉾 おじゃがまる
早速お買い上げして来たよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif
おじゃがまる.jpg
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
t00200020_0020002013084007652.gifおじゃがまるとは
北海道産のじゃがいものホクホクとした食感が
美味しい揚げ蒲鉾
シンプルな味付けで、じゃがいもの素朴な味わいが
感じられます。
じゃがいも同様、色々な料理にご利用頂けます。
おじゃがまるは、揚かまぼこに、ほくほくのじゃがいも[ぴかぴか(新しい)]
ダイスカットされたじゃがいもも入っていて
おでん・お鍋・カレー・煮物等
色々なお料理によく合います49_30_10_84001044.gif
特に私がお気に入りなのはおでんとお鍋ですt00200020_0020002013084007653.gif
スーパーで、気になった商品がありました。
49_10_01_83005961.gif
Screenshot_20221013-183228_copy_605x692.png
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
t00200020_0020002013084007652.gifNipponham お鍋にぴったり野菜入りソーセージ
角切りのれんこん・にんじん・ごぼう入りの
野菜入りソーセージです。
今夜は寒いので、夕食はこちらでした[ひらめき]
Screenshot_20221007-135731_copy_209x165.png
IMG_20221013_163321.jpg
寄せ鍋用カット野菜・おじゃがまる・ソーセージ等で
o0160014914103768528.jpg
DSC_4067_copy_600x800.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifおじゃがまる鍋
DSC_4068_copy_600x800.jpg
野菜入りソーセージは初めて食べましたが
ソーセージの風味と共に
角切り野菜も摂れて、美味しかったよ[わーい(嬉しい顔)]
鍋のスープ・お出汁が染みたおじゃがまるは
安定の美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
美味しく体も温まりました[るんるん]
Screenshot_20221007-135731_copy_210x180.png

nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

とし@黒猫

雨で寒い日は、こういう鍋が温まりますね。
by とし@黒猫 (2022-10-14 00:37) 

shiho

寒い日が続き、お鍋はいいですよね~。
体があったまります。
by shiho (2022-10-14 04:41) 

ma2ma2

おじゃがまるは鍋にもおでんにもあいそうですね。
by ma2ma2 (2022-10-14 11:07) 

Boss365

こんにちは。
昨日の都内も似た感じで、冴えない天気でした。
今日も雲多く気温も上がらない感じです。
「鼻炎が辛いです」の文字あり、お大事になさって下さい。
また、寒暖差アレルギーの可能性あり、早めに病院ベターです。
ところで「おじゃがまる」と再会、何よりです。
大変重宝しそうな一品ですね。
「野菜入りソーセージ」ヘルシーなソーセージ?を入れた・・・
おじゃがまる鍋!!美味しくて体も温まる料理です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-14 12:59) 

英ちゃん

私も寒暖差アレルギーかも?鼻水がー(^_^;)
おじゃがまる鍋美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-10-14 13:09) 

あおたけ

秋が深まり、寒さも感じるここ数日、
こんな日は温かい鍋物を食べたくなるものですが・・・
そんな具材にぴったりの“おじゃがまる”が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久しぶりに会えた大好物のおじゃがまる、
これは嬉しい再会ですねっ(*´▽`*)
以前にブログでご紹介されていたのは知っていますが、
え!?なんと6年ぶりなのですか!?
その時の流れにも驚きです( ̄∇ ̄;)
おじゃがまるとソーセージがいっぱい入ったお鍋、
これは絶対に美味しいやつですね(〃゚¬゚〃)ジュル
by あおたけ (2022-10-14 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

野菜入りソーセージ、考案した人、すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-14 21:45) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメントですヾ(。゜▽゜)ノ
肌寒い日は、美味しく体が温まるお鍋がいいですね☆
おじゃがまるは、じゃがいもの揚げ蒲鉾で
秋冬になると地元スーパーに並んでいました
色々なお料理に合い、特におでん・鍋料理に入れると
美味しさが引き立つので、大好きでした。
突然おじゃがまるが地元スーパーから消え、早6年が経ち
再びおじゃがまるとの再会は
本当に嬉しかったです(o≧∇≦)oイエーイ
あと、気になった野菜入りソーセージも美味しかったです。

鼻炎の件、お心使いをありがとうございます。
秋花粉か?はたまた寒暖差アレルギーか?
今年の秋は、鼻炎が酷くて困ったものです(ーー゛)
寒暖差アレルギーは、寒暖差以外にも、自律神経の乱れも
原因となるようなので、みなさん、季節の変わり目
お気をつけてくださいね。
by naonao (2022-10-16 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。