SSブログ

カエル(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ [日記日常]

Screenshot_20220702-171356_copy_193x177.png
日曜日ですね(o゚▽゚)o
ポケ森~t00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20221003-132135_copy_184x207.png
Screenshot_20221015-122523_copy_600x721.png
t00200020_0020002013084007652.gifつり大会開催中[ひらめき]
Screenshot_20221016-112748_copy_600x816.png
Screenshot_20221016-112819_copy_600x940.png
Screenshot_20221015-080519_copy_432x552.png
今回の魚はまほうなカエル
Screenshot_20221016-084246_copy_432x470.png
14日(金)は[雨]雨予報はなかったのに
naonao地方、朝から[雨]雨でした(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
関東は12日(水)からずっと[雨]雨で
この日も、関東だけ
[雨][曇り]曇りの愚図ついた天気m_m_49_10_02_83001999-075c6-67a1d.gif
洗濯物が乾かないし
いい加減に[雷]雷と[雨]雨は要りませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
朝からビビった事がありました(T_T)
なんと[exclamation]玄関に大きなカエルが雨宿りしていました。
カエルの種類は分かりませんが
ガマカエルのような大きめのカエルでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
私は、カエルは苦手なので怖くて・・・
朝一で外出しなければならなかったのに
カエルがいるので、玄関から出入りは出来ず[ちっ(怒った顔)]
リビングの窓から出入りしました。
Screenshot_20221007-135759_copy_203x184.png
「このままカエルが、玄関に居座ったらどうしよう[がく~(落胆した顔)]
私は怖くて、とてもカエルを逃がす事は無理です。
【近所のおじさんを呼ぼうか?】
【役場に電話して来てもらう?】不安になりました。
恐る恐る11時過ぎに[家]帰宅した所
まだ、カエルは滞在中でした(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
カエル問題で、テンションだだ下がり[もうやだ~(悲しい顔)]
Screenshot_20220817-115120_copy_190x230.png
13時頃に[雨]雨がやんだので
フト玄関を見ると
カエルは、いなくなっていましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
本当に居座らなくてよかった&ホッとしました。
Screenshot_20220702-171425_copy_241x246.png
関東は、週末もスッキリしない天気予報(ーー゛)
洗濯物が乾かないし、雨ばかりでうっとおしいし
[晴れ]太陽と秋晴れの空が恋しかったよ[exclamation×2]
昨日は予報が変わり、午前中は[曇り]曇天だったけれど
Screenshot_20220817-115256_copy_266x237.png
IMG_20221015_124722.jpg
IMG_20221015_124942.jpg
IMG_20221015_151030.jpg
IMG_20221015_124753.jpg
[晴れ]太陽&秋晴れの空が復活m_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
IMG_20221015_124343.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif青空にふなちゃんも映えたよm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
やはり、安定した穏やかな秋晴れの空はいいね(・∀・)イイネ!!
無事に洗濯物も乾いたよm_o0020002014248226429-d7d67.gif
Screenshot_20221007-135731_copy_210x180.png

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

そら

カエルの雨宿りは困りましたね。
結構大きな子だったみたいなので、苦手だとかなりキツイですね;
雨が止み、立ち去ってくれて安心。
お疲れさまでした。
by そら (2022-10-16 19:03) 

ma2ma2

玄関に大きなカエルが雨宿りはビックリしちゃいますね。
今日は晴れて気持ちの良い感じでした。
by ma2ma2 (2022-10-16 19:07) 

Boss365

こんにちは。
玄関に大きなカエルが雨宿り・・・
「リビングの窓から出入り」の文字あり、お疲れ様でした。
雨止みカエルもカエリ?何よりです。
今日の都内は曇り空、晴天の秋晴れなく残念な日曜日でした。
来週は「晴天の秋晴れ」を体感したいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-10-16 19:15) 

英ちゃん

明日はまた雨だってΣ(゚ロ゚;)
買い物に行こうと思ってたけど雨だと出掛ける気がしません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-16 23:43) 

shiho

でっかいカエル君にはびっくりですね。
私も数年前に叔母の家で草むしりをしていたら!
でっかいものがモソモソ動くので、なんだろ?って
近づいたらカエル君でした。
みんなに見せたかったので、そのでっかいカエル君を持って
、みんなに見せてあげちゃいました(笑)
by shiho (2022-10-17 08:21) 

ニコニコファイト

確かに玄関開けたら大きな帰るが・・・・そりゃあびっくりしますね。
by ニコニコファイト (2022-10-17 12:51) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

コメントをありがとうございます。
まとめてコメントですヾ(。゜▽゜)ノ

朝起きたら、玄関に大き目のカエルが
雨宿りをしていてビックリでしたΣ(・ω・ノ)
カエルは苦手なので、本当に困りました(ーー゛)
仕方がなく、玄関からの出入りはあきらめて
リビングの窓から出入りをしました。
雨があがったら、立ち去ってくれてホッとしました。

叔母さま宅の庭の草むしりで、大きなカエルに遭遇し
凄い~その大きなカエルを持ち見せたんですね。
私は、絶対無理!今回はカエルが去ってくれたので
よかったけれど、ずっと滞在したらと思うと怖ろしいです。

週初めから、雨だし本当に愚図ついた天気が多いですね
確かに買い物や外出も雨だと躊躇しますね(__)

by naonao (2022-10-17 20:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。