SSブログ

ソライロ(=^゜▽゜) [お天気]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
Monday
今週も1週間がスタートしましたね(o≧∇≦)
naonao地方
2022-10-17_07-57-37.jpg
[曇り]曇天で時折弱い雨[雨]が降っています。
今日の関東は、停滞前線の影響で
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
IMG_20221017_080418.jpg
IMG_20221017_080725.jpg
※画像はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
夕方から雨が強まりemo00306_03.gif
plk.png雷雨予報もありますm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
naonao地方、発雷確率は低め[バッド(下向き矢印)]
「明日にかけて注意報や警報を発表する可能性は低い」
となっています。
今の所は、雨の強まりは梨(なし)です[exclamation×2]
今夜もplk.png雷予報がハズレて
強雨・雷雨になりませんように[exclamation]
Screenshot_20221007-135731_copy_213x179.png
今日は全国的に
曇りや雨の愚図ついた天気でしたが
明日は、天気が回復し[晴れ]晴れ天が戻る所も多そうです[ぴかぴか(新しい)]
But★またもや関東だけ仲間はずれで(ーー゛)
Screenshot_20220620-202545_copy_163x186.png
Screenshot_20221017-180630_copy_800x773.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
「断続的に[雨]雨傘が手放せない」と言う予報です[ちっ(怒った顔)]
本当に、関東は先週もそうだったけれど
曇りや雨の愚図ついた天気が多くてm_m_49_10_02_83001999-075c6-67a1d.gif
まるで梅雨のようで、うんざりだよm_m_49_10_02_83003053-0ed43-f357e.gif
Screenshot_20220702-171621_copy_277x239.png
まあ19日(水)から週末にかけては
寒気の影響で、気温が下がり
寒くなるみたいだけど・・・・。
晴れ天が戻りしばらくは[晴れ]秋晴れが続くようです。
Screenshot_20221007-135731_copy_210x180.png
先週のカエル騒動で雨が降ると
「又玄関に大き目のカエルが出没するんじゃないか」と
ヒヤヒヤし、玄関チェックをしちゃいます(;''∀'')
私は、カエルが苦手なので
カエル騒動の時に対策をネットでググりました。
その時に、こんな記事がありました[ひらめき]
Screenshot_20220702-171633_copy_241x197.png
カエルは、前進する・活躍するといった意味を持っていて
これは、カエルが前にしか飛ぶことができないから。
また「カエル」は「返る」や「帰る」と同音のため
さまざまなものが、無事に戻ってくることを意味していて
カエルは、とても縁起の良いことが起こる
前兆を知らせてくれる生き物だそうです。
t00200020_0020002013084007652.gif玄関でカエルを見た時
自宅の玄関に、カエルがいた場合は
家の中に、良い運気が入ってきているサインです。
風水で玄関は、運気に関わる重要な場所だとされています。
運気の出入り口である玄関にいるのなら
幸せをしょってきて、その家の中に運んでくれている証
玄関でみかけたら、そっとしておいてあげましょう。
 また、カエルを見ることがない場合は
カエルの置物を置いてみましょう。
玄関に置くのはもちろんですが、顔を家の中に向けておくと
[家]家の中に、良い運気を運んでくれるそうですt00200020_0020002013084007653.gif
なるほど~カエルさんは幸運を運んできてくれるのねm_o0020002014121231043-f7255.gif
今の所、特に変化はありませんが
ずっと停滞気味で、いい事がないので
運気が上昇し[グッド(上向き矢印)]ハッピーな事があるといいなあ
Screenshot_20221003-132148_copy_234x191.png
昨日は、10月16日でしたね(^◇^)
毎月16日は
Screenshot_20221007-135731_copy_209x165.png
Screenshot_20221016-120542_copy_432x280.png
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
t00200020_0020002013084007652.gifウェザーニュースのソライロの日
私も、ソライロの日に参加しましたヾ(。゜▽゜)ノ
Screenshot_20220817-114956_copy_209x158.png
naonao地方の10月のソライロ
2022-10-16_16-08-23_copy_600x922.jpg
午前中は[曇り]曇天でしたが
午後からは[晴れ]青空が見えて穏やかでしたm_o0020002014121231043-f7255.gif
空の鮮やかさランキング[ひらめき]
Screenshot_20221016-161424_copy_600x862.png
t00200020_0020002013084007652.gif309位ヒヤシンスブルーでした。
Screenshot_20220817-115252_copy_272x124.png

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

ma2ma2

今日は朝から雨模様になりましたね。
明日も天気が悪いみたいですね。
by ma2ma2 (2022-10-17 20:53) 

とし@黒猫

昨日から体調がすぐれないと思っていたら、やはり雨です。
秋は、秋晴れじゃないと、秋らしくないので、
秋雨は要らないです。
by とし@黒猫 (2022-10-17 21:13) 

Boss365

こんにちは。
月曜日の都内、雨降り冴えない天気で蒸し暑いですね。
「雷を伴って」の文字ありますが、無い事を願ってます!!
ところで、カエル「良い運気が入ってきているサイン」の文字あり?
naonaoさん、何かゲットしそうな予感です!!
スタバ20杯分?と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-10-17 21:29) 

あおたけ

週明けの月曜日は肌寒い曇天でしたが、
ソライロの日の16日は午後から、
気持ちのいい秋晴れの青空が見られましたね♪
ヒヤシンスブルーの空が爽やかです(*´▽`*)
by あおたけ (2022-10-18 05:25) 

shiho

カエルさん、良い運気を運んでくれるといいですね。
by shiho (2022-10-18 06:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。