SSブログ

苦手だけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ [日記日常]

m_49_10_01_83004448-ca146.gif
今日もnaonao地方は
[曇り]曇天で今は[雨]雨が降っています。
49_10_01_84000974.gif
前線が離れ、大陸から移動性高気圧がやってきます。
But★関東は、気圧の低い所が残り
風と風のぶつかりあい・シアラインが発生し
天気回復とはならなかったみたいですm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220620-202545_copy_163x186.png
明日からは、高気圧がやってくるので
週末にかけては[晴れ]秋晴れが続くみたいで
やっと天気が安定し、秋晴れが続くので
嬉しいですm_o0020002014121231043-f7255.gif
m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif
ただ、昼間はすごしやすくなるものの
寒気のせいで、特に朝晩は
初冬の訪れを感じる寒さになるみたいです。
IMG_20221018_164133.jpg
※画像は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
最低気温が10月と言うより、まるで冬だね[exclamation×2]
特に木・金は6度・7度って…Σ(・ω・ノ)ノ!
一気に冬って感じ49_10_02_83002979.gif
寒暖差と共に、服装選びも難しいですね(;'∀')
Screenshot_20221018-162930_copy_800x602.png
Screenshot_20221018-162946_copy_800x600.png
※画像などはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
日中は、気温が上がる日ほど
朝晩は、冷えるようになってきました
脱いだり着たり調節しやすい服装がいいですね(=^゜▽゜)
Screenshot_20221003-132135_copy_184x207.png
さて、先週のカエル騒動後
暗くなると、毎日こちらがやってきます。
爬虫類が苦手な人すみません(__)
と言う私も、爬虫類・両生類がダメです
Screenshot_20220702-171633_copy_241x197.png
IMG_20221017_222042.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifヤモリ
昼間は、見かけませんが
夕方以降に、ヤモリがキッチンの窓にくっついています[ふらふら]
はい。今日もヤモリさんが出没中( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
カエルさんもヤモリさんも、苦手なので
姿を見るのは怖いし、微妙です(__)
Screenshot_20221007-135759_copy_203x184.png
[携帯電話]ネットでググったら
家を守てくれるヤモリは
幸運や金運のシンボル
開運のご利益があるといわれています。 
1金運上昇
2家の繁栄
3自分や家族に幸運が訪れる
4良い知らせがある
5富が巡ってくる
6出世する
7志望校に合格する
8幸運の前兆
9家の守り神
10良い出会いがある
白いヤモリは『見つけたら最高に幸運』
と言われているそうです。
カエルさん・ヤモリさんは『縁起がいい』とされているので
カエルさん・ヤモリさんの出現で
いい事がありますように(=^゜▽゜)
Screenshot_20221003-132148_copy_234x191.png

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

とし@黒猫

ヤモリは古くから家の守り神と言いますね。
拙宅は高層階なので、ヤモリどころか、ハエや蚊も、下から上がってこれないので、網戸が要らないんですよ。
by とし@黒猫 (2022-10-18 20:09) 

shiho

ヤモリくん!我が家にもよく出没しますよ!
by shiho (2022-10-18 20:49) 

英ちゃん

晴れるのはいいけど最低気温がだいぶ低くなって来たね(^_^;)
タモリじゃなくてイモリでもなくてヤモリは、以前私の部屋にも出没しましたよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-18 23:33) 

そら

おー、しっかりヤモリさんですね。
苦手な方はほんとに辛いと思いますけど、お家を守ってくれると思って乗り切ってください。
私は昔、ヤモリもカエルも、イモリも一緒に暮らしてました。大好きですw
by そら (2022-10-19 08:12) 

ma2ma2

ヤモリは家の守り神って言われますね。
よく見ると可愛い顔しています。
by ma2ma2 (2022-10-19 09:30) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内はこれから良い天気になりそうです。
「脱いだり着たり調節しやすい服装」意外に難しい時期ですね。
ヤモリが訪問!!多少ビビりますが・・・
カッケイ形状・シルエットですね。
また「1金運上昇」は何よりです!!
縁起がが良く「ビックな当選あり」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-19 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カエルさんもヤモリさんも苦手でやしたか。
あっしはこの類の生き物大好きで、お写真に萌えてしまいやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-19 11:19) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおこれはいいことありますよ^^
by ニコニコファイト (2022-10-19 12:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。