SSブログ

疲労困憊と美味しいやつ( ̄¬ ̄*)じゅる [でらうま]

IMG_-92lb5a.jpg
3連休最終日&日曜日ですねヾ(。゜▽゜)ノ
一昨日・昨日と台風15号でしたが
みなさん、台風は大丈夫でしたか[exclamation&question]
雷嫌いな私は、雷との戦いの
2日間となりました(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
Screenshot_20220702-171938_copy_264x228.png
今回の台風は、北側に雨雲が集中していて
下層と上層の渦の位置がずれている為に
発達をできなかったそうです。
台風としての規模はさほどでもなかったものの
今回は雨台風でした。
Screenshot_20220702-171311_copy_168x163.png
日本海側には、寒冷前線もあり
台風本体の北側に、雨雲が集中し
台風接近前から、雨が継続し南風が入り続け
台風の北側で雨が強まりました[exclamation×2]
特に東海地方で記録的大雨になり
静岡で豪雨による災害が発生してしまい
被害が出てしまいました・・・(__)
昨日は、関東も不安定で
「台風の時は雷雨になりにくい」と言われていますが
今年の台風はo0020002013426454648.gif雷雨多発m_49_10_02_83001999-075c6.gif
naonao地方も、2日間雷注意報が出て
警報級の可能性の大雨が【中】でした。
今回は、雨雲の動きが遅く、突然雨雲が湧きだし
急発達し、大雨・雷雨をもたらしました(T_T)
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
ゲリラ系の雨なので、予測が難しいらしく
レーダーと予報が違っていたし
発雷確率が低くても、雷雨が発生し
おまけに雨雲の動きが遅くて、雨雲の予測ができず
o0020002013426454648.gif雷に振り回され散々m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
o0020002013426454648.gif雷嫌いにとっては、不安で怖くしんどい2日間でした。
Screenshot_20220702-171621_copy_277x239.png
一昨日の夜は、雨とo0020002013426454648.gif雷が気がかりで
眠れず、2時間睡眠でした(__)
53812057.gif
昨日は、台風本体がやってきたので
眠くても大雨と共にo0020002013426454648.gif雷に気が抜けず・・・。
昨日夕方に、東京で雨雲が急発達して
激しい雷雨o0020002013426454648.gifが発生しましたΣ(・ω・ノ)ノ!
Screenshot_20220702-172016_copy_238x248.png
naonao地方も、地元周辺で雷雨になったり
夕方は、県の東側で激しい雷雨になりました[がく~(落胆した顔)]
地元はo0020002013426454648.gif雷雨にならなかったのでよかったあ。
台風が何事もなく・雷雨にならず通り過ぎて
ホッとしました。
Screenshot_20220702-171425_copy_241x246.png
雷との戦いで、疲労困憊だったので
昨日は夕食を作る元気は梨(なし)
昨日の夕食はこちらでした[ひらめき]
o0160014914103768528.jpg
IMG_20220923_231306.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifスーパーt00200020_0020002013552115534.gifのお寿司
IMG_20220923_232225.jpg
本マグロの赤身・中とろ入り
うに・イクラ・サーモン・穴子など
私の好きな寿司ネタばかりで
美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
台風&雷との戦いで疲れ果てましたが
美味しいお寿司で元気が出たよ(o゚▽゚)o
Screenshot_20220702-171641_copy_249x258.png
寝不足と2日間o0020002013426454648.gif雷との戦いだった為m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
昨夜は、夜テレビを見ながら寝落ちしていて
気づいたら夜中の3時でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一難去ったらまた一難か[exclamation&question]
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
 IMG_20220925_181326.jpg
※画像などはネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
熱帯低気圧が、台風17号発生になるかもしれず
熱帯低気圧の動向が気がかりですm_49_10_02_83000784-3d022.gif
台風シーズンだけど、またですか・・・(-"-)
台風が立て続けに日本に来すぎなんですけど
もういい加減にo0020002013426454648.gif雷とは戦いたくありませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220817-115120_copy_190x230.png
気になりおやつタイムに食べてみたよ[ひらめき]
m_49_10_01_83005961-0d73f.gif
IMG_20220919_193712.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif神戸屋 和栗のモンブランフランス
秋限定の菓子パンですヾ(。゜▽゜)ノ
2種類の和栗味クリームを
ダブルでサンドしたフランスロールです。
※商品情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
モンブランと秋色のパッケージが目を惹き
お買い上げしてきました(o゚▽゚)o
IMG_20220919_193829.jpg
ソフトフランスロールの生地は
ふんわりやわらかですt00200020_0020002013084007653.gif
その中には、マロン味クリームと
マロン味フラワーペーストの
2種類の和栗味クリームが
たっぷり入っていますm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
2種類の和栗味クリームで
栗の風味と味わいを感じられて
秋を感じる美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる
m_49_10_01_84001032-f440f.gif

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

英ちゃん

熱帯低気圧や台風が今年は立て続けに発生してるね(^_^;)
上陸しなくても何らかの影響があるからね(;'∀')
今度の週末前までには過ぎ去って欲しいです(10/1にお出掛けするので)(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-09-25 21:58) 

とし@黒猫

週末のたびに台風は迷惑ですよね。

今日は、ふなっしーのミルキーを買いました!
by とし@黒猫 (2022-09-26 00:48) 

あおたけ

連休を襲った台風が離れて、
週明けの今日はようやく
落ち着いた晴天が望めそうですね(・∀・)
でも、週末はまた台風が接近するのかなぁ?
おやつタイムにいただいた
神戸屋さんの和栗のモンブランフランス、
マロンとホイップのクリームかと思ったら、
マロンクリームとマロン味フラワーペーストという
二種類の和栗クリームがパンに挟まっているのですね(*'▽')
これは秋らしさを感じる美味しいやつですね(〃゚¬゚〃)ジュル
by あおたけ (2022-09-26 07:03) 

ma2ma2

今年は結構台風がやって来るの多いですね。
熱帯低気圧でも台風みたいなものですね。
by ma2ma2 (2022-09-26 10:09) 

Boss365

こんにちは。
「雷との戦いの2日間」お疲れ様でした。
結構雷雨あり「naonao さん、大丈夫かな?」と心配してました。
また「2時間睡眠」の文字あり、昼寝で補って下さい。
本マグロの赤身・中とろ入りのお寿司・・・
美味しいヤツで元気になり、何よりです!!
また、神戸屋の「和栗のモンブランフランス」・・・
旬の菓子パンで秋を感じますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。