SSブログ

秋晴れとこの木何の木(・・? [日記日常]

49_10_01_83004448.gif
Monday
今週も1週間がスタートしましたねt00200020_0020002013084007653.gif
そして9月最終週ですヾ(。゜▽゜)ノ
今日も朝から
2022-09-26_06-57-24_copy_600x978.jpg
IMG_20220926_114842 (1).jpg
雲ひとつない快晴で
安定した穏やかな[晴れ]秋晴れでした
m_49_10_01_84001032-f440f.gif
30度で昼間は暑かったけれど
湿度が低くカラッとして爽やかでした
雷の心配梨(なし)は嬉しいなっしーm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif
今日でお彼岸も終わりますね
近所に咲いているよ
IMG_20220926_115516 (1).jpg
t00200020_0020002013084007652.gif赤い彼岸花
IMG_20220926_130112.jpg
t00200020_0020002013084007652.gif白い彼岸花
赤白の彼岸花が咲いています(^-^)
お花といえば恒例のこちらを[ひらめき]
m_PhotoPictureResizer_200104_175517687_crop_92x131.png
IMG_20220914_090818.jpg
ふなちゃん、赤い彼岸花のヘタ飾りなっしー(o゚▽゚)o
IMG_20220926_144410.jpg
ふなちゃん、白い彼岸花のヘタ飾りなっしー(o゚▽゚)o
彼岸花シーズンも、そろそろ終盤ですね
m_Screenshot_20220406-154836_copy_194x138-b964b.png
今週の天気は比較的穏やかみたいですが
Screenshot_20220702-172016_copy_238x248.png
無題.jpg台風.jpg
※画像と台風情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
小笠原近海にある熱低
台風17号(クラー)になりましたΣ(・ω・ノ)ノ
今月に入って6つ目の台風発生ですm_49_10_02_83001999-075c6.gif
今後は、北寄りに進んで
小笠原諸島近海を通過したあと
進行方向を東寄りに変えて
本州の東へと進む予想みたいです。
今の所は28日(水)以降は
進路を東寄りに変えて、日本からは離れる予想の為
本州方面には、荒天をもたらすような
影響はない見通しです。
今後の台風17号の動向に注意です[exclamation×2]
いい加減に台風とo0020002013426454648.gif雷は要りませんm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
Screenshot_20220817-115120_copy_190x230.png
この木何の木気になる気になる~[るんるん]
近所で不思議な実を発見[目]
m_49_10_01_83005961-0d73f.gif
IMG_20220922_220922 (1).jpg
木に何かがぶら下がっていますt00200020_0020002013084007650.gif
IMG_20220922_220940 (1).jpg
何だろう?カボチャに似ているね[exclamation&question]
でも、カボチャは木にはならないよね
o0020002013426454648.gif雷との戦いは梨(なし)ですが
相変わらず、くしゃみ&t00200020_0020002013784579010.gif鼻炎&目も少し痒く
秋のハフン(梨語で花粉の事)か[exclamation&question]
はたまた寒暖差アレルギー[exclamation&question]
アレルギーとの戦いが続いていますm_49_10_02_83000784-3d022.gif
m_Screenshot_20190409-232833_crop_140x112.png
季節の変わり目、みなさん
体調にはお気をつけてくださいね。
m_m_Screenshot_20190124-151732_crop_129x102-43e22.png

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ma2ma2

お彼岸を過ぎると一気に秋の天気になって来ますね。
朝晩は涼しくなって来ました。
by ma2ma2 (2022-09-26 20:59) 

とし@黒猫

彼岸花が咲いていていいなあ。
今年はまだ、彼岸花を見ていません。
by とし@黒猫 (2022-09-26 22:39) 

Boss365

こんにちは。
今日は雲なく素晴らしい快晴でした。
赤い彼岸花、満開で大量に咲いてますね。
小生近所では見る機会少ない白い彼岸花です。
新たな台風17号、予想経路を見ると大丈夫そうなので一安心です。
ところで、ぶら下がったモノ?少し不気味ですね。
落下にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 22:51) 

あおたけ

台風や雨が去って、
昨日の月曜日はスッキリとした
爽やかな秋晴れとなりましたね(*´▽`*)
日差しを浴びた赤や白の彼岸花がきれい♪
梨色のふなっしーには、
赤いヘタ飾りのほうが映える気がします(^^)
この木、なんの木、気になる木・・・
カボチャみたいな実がぶら下がった木、
これは何でしょうね・・・(・_・?
by あおたけ (2022-09-27 06:37) 

shiho

木からぶら下がっているもの・・・!
カラスウリかなぁ~???
なんだろう。
そんな時はグーグルを使って調べると
名前がわかるかも。
調べてみたら…キカラスウリみたいです。
by shiho (2022-09-27 08:23) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問、niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメントですヾ(。゜▽゜)ノ
お彼岸を過ぎると一気に秋の天候になり
昼間は暑いものの、朝晩はしのぎやすくなってきました。
彼岸花は、赤い彼岸花は、自宅前の坂道に毎年咲きます。
白い彼岸花は、珍しくてほとんど見ませんが
近所に白い彼岸花を発見し、紅白の彼岸花を楽しみました。

今まで通っていた所の木に、今年初めてカボチャのような
謎の実がぶら下がっているのに気づきました。
私は、お花・植物に疎いので、調べて教えていただき
ありがとうございます(^-^)
謎の実の正体は、キカラスウリなんですねφ(..)
by naonao (2022-09-30 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。