SSブログ

秋の雲(o≧∇≦)oイエーイ [お天気]

IMG_-92lb5a.jpg
台風18号が発生しましたね。
速度の予想に不確実みたいですが
予報円が大きいものの、進路の南北のブレが小さい為
雨や風の影響は、伊豆諸島南部など一部に限られるらしく
本州に近づく可能性は低いみたいです。
油断をせずに、台風18号の動向に注意します[exclamation×2]
m_m_Screenshot_20190124-151732_crop_129x102-43e22.png
9月の台風発生率は
Screenshot_20220620-202545_copy_183x142.png
Screenshot_20220929-173549_copy_540x512.png
※情報と写真はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
今年の9月は、台風の発生が多かったですね。
もともと9月は、平年でも5個の台風が発生する
台風シーズンです
今年の9月は、台風がなかった日
7日(水)21日(水)22日(木)
3日間のみだったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
Screenshot_20220817-115116_copy_266x202.png
本当に今年は、台風・寒気o0020002013426454648.gif雷が多いので
雷嫌いの私はo0020002013426454648.gif雷との戦いで試練ですm_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
もういい加減に、雷と戦いたくはありません
台風18号の後には、寒冷前線南下が待っています
Screenshot_20220702-171621_copy_277x239.png
来週の中頃からは、前線の影響で不安定が続き
寒気絡みなので、雷の発雷確率が高くなり
雷雨に注意になると思いますm_49_10_02_83001999-075c6.gif
まだo0020002013426454648.gif雷との戦いは続きそうですm_49_10_02_83003053-0ed43.gif
Screenshot_20220702-172022_copy_279x220.png
今日のnaonao地方
暑くもなく寒くもない秋の陽気で
過ごしやすいですヾ(。゜▽゜)ノ
m_49_10_01_84000866-7e6e2.gif
そして、空一面に秋の雲が見えました(^^)/
Screenshot_20220817-114956_copy_209x158.png
DSC_3875_copy_600x800.jpg
DSC_3874_copy_600x800_1.jpg
DSC_3882_copy_600x800.jpg
秋の雲(うろこ雲・鰯雲・ひつじ雲)
が見えましたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
t00200020_0020002013084007652.gif鰯雲とひつじ雲の見分け方
Screenshot_20220929-161610_copy_540x672.png
Screenshot_20220929-161547_copy_540x736.png
※画像と情報は、ネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
私は、秋の空が好きなので
今日は[晴れ]秋晴れではありませんでしたが
秋らしい雲が見えて嬉しかったですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif
そして久しぶりに登場したよt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20220702-171506_copy_245x227.png
DSC_3879_copy_600x800.jpg
午後から、庭の梅の枝に1匹のトンボさんが
出勤したよ(o≧∇≦)oイエーイ
トンボさん、お久しぶり~t00200020_0020002013084007653.gif
今日は、14時頃から17時前頃まで
滞在していました(^-^)
同じ枝に止まり続ける1匹のトンボさんは
いつものトンボだと思います49_30_10_84001044.gif
秋空とトンボのコラボ、秋の訪れを感じます[るんるん]
49_10_01_84001032.gif
今朝の朝食は
o0160014914103768528.jpg
IMG_20220928_124623.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifベルク大きなおにぎり鮭いくら
IMG_20220928_124735.jpg
IMG_20220928_124815.jpg
t00200020_0020002013552115534.gifスーパーのおにぎりでした(o゚▽゚)o
私は、おにぎりの具は鮭が好きです
大きめのおにぎりの中には
フレーク状の鮭といくらがはいり
食べ応えがあり、鮭&いくらは好きなので
美味しいやつでした49_10_02_84001030.gif

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

とし@黒猫

9月は3連休が2回あったのに、台風でダメでしたね。
明日は、青空が広がりますよ。
by とし@黒猫 (2022-09-30 00:07) 

Boss365

こんにちは。
台風18号、油断は禁物ですが・・・
天気予報を見ると関東は大丈夫そうな経路ですね。
9月の台風、週末が多く外出機会が減り、残念な月になりました。
ひつじ雲とうろこ雲、見かけの大きさで判断、成る程です。
まだ、うろこ雲は見かけていない感じです。
ところで、鮭といくらのおにぎり「親子おにぎり」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 00:21) 

英ちゃん

台風18号は、東側に逸れて進むらしいので大丈夫みたい?
鮭といくらの親子おにぎり美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-09-30 01:17) 

shiho

今月は台風ばかりですね!
イヤになっちゃう。
by shiho (2022-09-30 05:27) 

あおたけ

初秋は台風シーズンとはいえ、
今年は例年より多い印象ですよね・・・。
10月は天候が落ち着くといいなぁ(・∀・`)
爽やかな晴天の空になびくうろこ雲、
秋らしさを感じる穏やかさですね。
枝にとまるトンボも風情を感じます(´ー`)
大きなおにぎり、なかに鮭とイクラが入っているなんて、
豪華で美味しいやつですね!(〃゚¬゚〃)ジュル
by あおたけ (2022-09-30 06:15) 

ma2ma2

台風はもうそれていく感じですね。
おにぎりは親子おにぎりですね。
by ma2ma2 (2022-09-30 09:15) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問、niceをありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ

まとめてコメントですヾ(。゜▽゜)ノ
本当に今年の9月は、台風の発生が例年よりも多くて
台風だと雷雨になりにくいと言われていた事がくつがえされ
台風接近前から、不安定性降水で大雨や雷多発で
本当に油断できず、怖かったです(T_T)
いい加減に雷と台風・不安定な天気は要りません。
10月は、秋らしい安定した穏やかな天気になってほしいです。
台風18号は、本州への影響はなさそうでホッとしました。

昨日は、空一面に秋の雲が広がりました
ひつじ雲とうろこ雲、似ている雲なので見分け方が分かると
より一層秋空が楽しめますね(o゚▽゚)o
久しぶりに、庭の梅の枝にトンボさんが出勤され
秋空とトンボは風情があり、秋の訪れを感じました(^◇^)
大きなおにぎりは、鮭×いくらで親子おにぎりです。
鮭もいくらも好きなので、美味しいやつでした( ̄¬ ̄*)じゅる




by naonao (2022-09-30 11:57) 

ちょろっとぶぅ

ホント、9月は台風に振り回されたよね。。。
でも、今週末はお天気良さそう!!
ばぁ~ばのところへ行ってきます (^∞^b

by ちょろっとぶぅ (2022-09-30 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。